充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

認識の違い

 仕事上あるあるの認識の違いって怖いね。やったと思った、あの人ならやってくれると思った、僕の言ったこと理解できなかったの、これってこういうことだよね。みたいなやつ。木下優樹菜さんのYouTubeで謝罪動画あげたってニュースになってたけど、脅迫が脅迫と理解出来てないって感じするよね。イジメに近いんだろうけど。

A「おい!ゲーセン遊び行こーぜ!」

B「はい」

よくあるやりとりだと思う。Bが行きたくて行くならいいし、楽しいならOKだと思うけど、Aが無理矢理ゲーセンに連れて行かせてるようにも捉えれるよね。捉え方次第なんだろうけど、こんな感じの誤差があったと思う。僕もあるけど、伝えたいことがうまく伝わらないというか、認識の違いというか。怖すぎるよね。