充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2021-01-15から1日間の記事一覧

僕の考える出来ない人の基準。

この世界で僕の考える出来ない人の基準を1つ。といってもこの世界は単純だけど、考え出すと複雑なので、貴方の考えと僕の考えはおそらく違うだろう。その考えは間違えでなはいだろうし、僕の考えが正しいとは限らない。 僕は人を動かせるか否か。ができるか…

人に物を教えるということ。

社会に出ると人に物を教えるといい機会が絶対に訪れる。初めての場合は教わるが先だろうけど。少し前に教わった人が興味深いことを言っていたので1つ話そうと思う。 教える側はどんなに熱心に話そうと、伝わるように頑張って話そうと8割しか伝わらない。 教…

魔王城でおやすみ見ました。

ほのぼの系で人が死ぬことはないのでストレスなく見れますね。敵に捕まったお姫様が脱走を考えるでもなく、寝る為に魔王城で素材集めるってのは斬新で今までにない視点でしたね。時には懐柔したり、時には倒したり、めっちゃ行動力あるお姫様で見てて楽しか…

ストライクウィッチーズの新しいの見ました。

ストライクウィッチーズはフミカネさんの絵が好きで前作からずっと見てました。各話で各ヒロインがメインの話してEDもそのヒロインが歌うって言うストライクウィッチーズ伝統というか、ストライクウィッチーズならではな流れでしたね。最終回はみんなでEDか…

神様になった日見ました

key作品ということで見てました。世界の終わりをどう表現するのかずっと疑問でした。隕石が落ちるわけでもない。ゾンビで覆われるわけでもない。人類滅亡じゃないのに世界の終わりはあるのか?みたいな。6話くらいからOP fullで聞いていたんですけど、もしか…