充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

魔王城でおやすみ見ました。

 ほのぼの系で人が死ぬことはないのでストレスなく見れますね。敵に捕まったお姫様が脱走を考えるでもなく、寝る為に魔王城で素材集めるってのは斬新で今までにない視点でしたね。時には懐柔したり、時には倒したり、めっちゃ行動力あるお姫様で見てて楽しかったです。劇中でもありましたけど、普通捕まったら大人しくしてたりするのに、牢から抜け出すってのはしちゃいけないというか、普通できないですよね。助けに来てもらう勇者が嫌いだったり、連れ去られた魔王と仲良くしたり、ほんと見ていて飽きませんでした。最終回で気づいたんですけど、ずっとナレーションの人が早見沙織さんだと思ってたのに、水瀬いのりさんでビビる。声優さんは声でわかるわ!って思ってましたけどまだまだでしたね。

 僕もメインヒロインの子みたいに先入観で相手を知ろうとしないで、実際にあってから判断できるようになりたいですね。願わくばあの行動力も見習わねば。行動力というか自分の好きなものに対して情熱的でいたいですね。