充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株と競馬の違い

ふと考えた。同じ投資だけど、どうしてこんなに違うのか。株は投資で競馬はギャンブルでしょ!って人がいるかもしれないけど、お金をかけて、増えるか減るかをしてる時点でギャンブルだから。株もギャンブルってなんかの本に書いてた。 株 ・賭けれるのは平…

まだ構想段階なんだけど、先に言っとく

ひと月前からふと考えてて、なかなか実行に移せないでいる。サイト内でゲームのようなものを作りたいなぁって。もしかしたら誰かが作ってて、二番煎じかもしれないけども。 まず一つ。 ・TRPGみたいに進むこと ・選択肢があり、ランダムで別のページに飛ぶ …

私のジャンルに神がいます。読みました

これ個人的にかなり好き。何周もしてしまった。何周もというか、何回も読んでしまった。今も読んでる。二次創作って同人誌くらいでしか知らなくて。この同人誌はエロ漫画みたいな感じ。でも作中に、の前に字書きってジャンルを初めて知ったかもしれない。絵…

個人的に衝撃を受けたこと

そういえば、ペンギンハイウェイと四畳半神話大系と有頂天家族が同じ作者。 これ半年前くらいに見つけて、え!!まじで!ってなった。有頂天家族は元々アニメで見てめっちゃ好きで何回も一期、二期見ててすごい面白いなーって思って。四畳半神話大系は絵柄が…

競馬は長期でやるべき理由その2

その2というか、続きというか。これが言いたかったんですけど、おそらく競馬って一発ドカンって勝てるのが理想なんですけど、勝ったり負けたりして徐々に増えていくんじゃないかな?と思います。ただ、払戻率の問題もあるので、それはそれ、これはこれなんで…

空気感すっごい

竜とそばかすの姫見ました。すごいの、いや、ほんとにすごいの。何がすごいか伝わらんと思うけど、すごいの。あれーこれサマーウォーズと一緒の始まりじゃーんって思ったらもうぐぃーっと画面に引き込まれる感じ。すごい好き。あと、空気感がすごいの。すご…

鶴田式分割コロがし法

競馬の買い方についての本はいっぱいあるけど、賭け方についての本は少ないと思うんですよ。というかないのでは?鶴田式を本で知ったからあるはあるけど、鶴田式くらいじゃない? 本題行きます。 1.総資産を設定。※僕の場合は10万円 2.総資産を中資金に分割…

競馬は長期でやるべき理由

競馬は長期でやるべきだと思います。払戻率の関係で75%くらいしか手元に入らないから短期で勝ち逃げがいいというのも正解だと思います。趣味でやるもよし、投資にするもよし、ギャンブルにするもよしなのでなんとも言えませんけど。 やっぱり回収率100%を超…

複勝はなぜ勝てないのか。

複勝はなぜ勝てないのか。について。 まず、勝てないわけではない、と思う。矛盾してますが、後で話します。複勝コロがしなるものもあるし、3着入れば当たればいいから18頭で当たる確率は16.6%とダントツに高い。その分配当も1.1〜1.5くらいになり2倍になら…

単勝一点買いと馬単一着固定総流しは同じ確率!

単勝一点買いと馬単一着固定総流しは同じ確率らしい。理由は簡単で単勝はその一頭を当てれば勝ち。馬単一着固定だから単勝と一緒でその一頭当てたら総流しだから確定で当たる。 単勝の当たる確率は18頭で5.5% 馬単の当たる確率は18頭で0.32% これを確率同じ…

競馬むずかしい

競馬が副業で一番簡単で儲かるのでは?と思って始めてましたが、資金尽きましたw といっても貯金してるし、余剰分でプラスになれば!!くらいに考えてたのであんまり痛くはないんですけど。 長期でやらないと儲からないと思ったので、破産しないように資産分…