充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

空気感すっごい

 竜とそばかすの姫見ました。すごいの、いや、ほんとにすごいの。何がすごいか伝わらんと思うけど、すごいの。あれーこれサマーウォーズと一緒の始まりじゃーんって思ったらもうぐぃーっと画面に引き込まれる感じ。すごい好き。あと、空気感がすごいの。すごいしか言ってないけど、すごいの。あと、画面がめちゃくちゃ広く見える。多分そういうふうに見えるように工夫されてる。たぶん。こう、視界180度画面かな?くらい広い。奥行きのせいかな。なんか、果てしなさが、すごい。細田さんのインタビューで、ミュージカルみたいにしたってのと、エンディングからも続きがある、そこを見てほしい、みたいなこと書いてたからすっごい楽しみにしてたのに、何もなかった。僕は一体何の記事を読んだのか。うーん、あとはアフレコだっけ、音楽なしでセリフだけみたいなシーンが多くて、ドキッとした。あれは心に響くものがあるよ、うん。細田守作品って最後絶対笑って終わるんだけど、今回は少し違ったような気がする。あと、クライマックスの流れ良かったけど、やっぱりアレはどうしても止められない気がする。止められないというか、やめられない?なくならない?そんな気がする。あー、わかる、そうだよなぁってなるけど、どうしようもないというか。あと、あの子はやっぱりあの子なんだろうか、一瞬シーン流れて、はってなったけど、そうなのかなー。あと、欲を言えばエンディングはオープニングにつなげてほしかったなぁ。挿入歌かな?アレで終わった気がするけど、冒頭のグィーって引っ張るところとつなげて欲しかった。いや、そうしたらダメか。ああ、ダメかもなぁ。そこくらいかなぁ、ああ、あとあの子は何で主人公の正体知ってたんだろ。。。幼馴染補正かな。はー、すっごい。

 何がともあれすごい作品でした!また見たいかも!