充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

傷物語

これ呪術廻戦の主題だよね。

傷物語が言いたかったのは。

自分が助けた人が人殺しになったらどうする?

これ。

 

善意で助けた吸血鬼が人を食糧にするから人殺しになってしまう。

吸血鬼は食べないと死んでしまうから人を食べる。

じゃあそれを知ってたら見殺しに出来たのか?

僕は人殺しを助けてしまったのか

この偽善者がー!!

 

めちゃくちゃ面白かった。

こよみヴァンプって傷物語の総集編だったんだね。

傷物語見れなかったから助かった。

うまくまとまっててかなり良かったです。

一個一個部位を手に入れる度に成長するんだよね。

そこだけ覚えてた。

忍が大人の姿になったのってあれだけだよね。

アニメでも立ち絵はでてたような

出てなかったようななんだけど。

あの部分がないから完全体じゃないんだよね。

阿良々木君がキスショットに勝てた理由でもある。

見直すとなるほどなーな展開が多かった。

原作読んでた時は全然気にならなかったんだけど。

刺客の3人が弱いのか

阿良々木君が強いのか

って話ね。

普通に阿良々木君が強すぎるんだよなぁ

って思ってたけど、そうでもないんだよね。

これは阿良々木君が言ってたんだけど

格闘術覚えたての中学生な僕が

ヴァンパイアハンターに勝てるわけがない

ってね。

そりゃそうよ、あんた強すぎんよって思ってた。

 

あと最初の眷属の話

これが阿良々木君とリンクするんだよね

死なない吸血鬼が自殺するっていう。

数100年生きて退屈になって死ぬならわかる

そうではないらしい。

吸血鬼になって数年で自殺した。

じゃあなんで?っていう。

 

この答えが阿良々木VSキスショット

だよね。

正直今ならどっちの言い分もわかる。

一回やれば慣れるからこっちに来い。

一回でもやったらダメだから戻りたい。

こんなに面白い話だったのか

ぽけーって読み進めてた僕を殴りたい。

 

結末が秀逸なんだよね。

どらえもーん僕の願いを叶えて!

なんだけど。

誰も幸せにはならないけどみんな不幸になる方法ならあるって。

だからキスショットはこんなに無口になったのね

って言うね。

締め方が良い。

流石西尾維新先生やで。

 

あー、この話をもう一回持って来たのか

戦物語で。

えもえものえもだね。

僕も忘れてた。

立場が逆になってる。

えー、ちょっと待って

それじゃあひたぎさんやばないか。

これは惚れるわ。

 

あとね

しばしば話題になってた

何で阿良々木君は羽川と付き合わないの?

これね。

答えちゃんと出てた。

普通こんなにやばい展開を一緒にいた羽川と付き合うでしょ?

ブコメ展開的にもさぁ?