充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わからない飽和量

初めての仕事でわからなければ聞いて。何でも教えるから。それで、わからないことを聞いたらめっちゃ優しく教えてくれる。これってさ、一見完璧なシステムに見えるんだけど、欠陥品だと思う。なんでって、そりゃ、わからなければ教えてもらえないから。受け…

謎は深まるばかり

よくわからない。無力な少女が家に認められるために頑張る話だったと思う。最初は殺そうとしたけど、少女のプライドを見て救うことを決めてた。わかる。なぜ殺そうとしたかと言えば、不倫して出来た子だったからだ。純血じゃないからその血筋の職業じゃない…

うーん。乱反射って感じ。

海辺のエトランゼ見たんですよ。勧められて。普段そうゆうの見ないから新鮮でした。ただ、なんだろう。恥ずかしがってポーズしてるって感じ。こう、恥をとってキレッキレでポーズ取れば見れるけども。恥ずかしがってるからなんか、あーあって感じ。BLって側…

時代だね

アニメよく見る。予告で会話することも無くなったし。エンディング後に一枚絵が出ることも無くなった。時代だね。なんでだろ?声優さんの都合かな?そこにリソース避けないとか?

最高のバッドエンドでしたね

プラチナエンド見ました。ようやく。正直に言えば白いのがやられたところで見るのやめてました。もう、お前が神だ!くらいに思ってた。頼むぞ!今作の月くん!って思ってた。もう策略が大好きだったんだ。炙り出して皆殺しして神になる。最高だね。激アツだ…

すいちゃんアニソン歌ってもいいんじゃない?

そろそろすいちゃんアニソン歌ってもいいんじゃない?って思う。まふまふさんもUruさんも鹿乃さんも96猫さんもYouTubeを通じてメジャーデビューというか、アニソン歌ってる。気がする。YOASOBIさんもそうか。チャンネル登録者数か、数日で100万再生されたり…

あれ?歌ってるじゃん

ラミィちゃん歌ってるじゃん。満を辞してソロというか、単独で歌ってみたじゃない?2年くらい待った?やっぱり声質の問題だよね。たぶん。歌上手い人って個人差はあるかもしれないけど、地声じゃない声で歌ってるよね。なんというか2種類以上の声で歌うって…

3食のジレンマ

僕の頭の中は最近この話題で持ちきりなのだけど。3食+間食2回をしながら自炊をすることは可能か。昼は会社で外食だから無理として。お弁当は難易度高すぎるんだわ。朝前にプロテイン。朝は食べれないからパンとコーヒーとヨーグルトか。パンをカロリーメイ…

いや、ちょっと待てよ?

朝前に筋トレしてプロテイン。朝はパンとコーヒーとヨーグルト。昼は会社で外食。夜はカロリーメイト。間食でプロテインバー。この食生活やばくない?いや、ちょっと待てよ?この流れで行ったらご飯炊かなくてもよくない?せっかく100均で2個で100円の150gに…

表紙で買ってしまった

あんまり詳しくないけど、ジェシーさんくそかっこいい。お腹割れてるとかっこいいよなぁ。 と、いうわけで、その中に載っていた。信じるものは救われる。まずは1週間試し割り。 ルーチンとしてはこんな感じ。 朝起きて、カーテン開ける 水とコーヒーを一杯ず…

ゴミ屑じゃん。

どっかの街の給付金が1人にいっちゃって4630万円を返金しないで使い潰したゴミ屑いるじゃん。貯金残高600円からいきなり4630万なって20日で使い切ったらしいね。しかも初日に市の役員きて、返金してくれって頼みに来たらしいじゃん。それから1時間風呂入って…

すごい勉強方法

最近衛生管理者の資格を取ろうと頑張ってる。けれど中々上手く勉強出来ない。というか続かない。わかんないものをひたすらやり続けなきゃいけないからきつい。仕事もあるし、毎日少しずつと思っても中々上手くいかない。ひろゆきさんが言ってた1日を6時間に…

鳥のささみ

鳥のささみって白くて、サラダチキンのことを言ってるとおもってた。スーパーで探したけど、サラダチキンは売ってた。鳥のささみ探したけど白くなくてさ。赤かったの。赤いのに鳥のささみ???みたいになってて。最近クラシルで見たんだけど、あれレンチン…

絶対JOJO好きじゃん

SE付きのオープニングに3D使ったエンディング。絶対JOJO好きじゃん。しかもエンディングユニオンスクエアガーデンの田淵さん作詞作曲してるし。あとエルフ可愛い。すこだ。ありきたりな異世界転生モノだけど面白いの何でだろう?あと骸骨なのに食べたり飲ん…

栄養が気になるんだが?

自炊始めて、ついでに筋トレして筋肉つけようとしてます。高蛋白質で低脂肪の食品がいいということ。 魚介類 かまぼこ 鳥のささみ 鶏胸肉 赤身肉(マグロ) 豚、牛ヒレ肉 羊肉 卵 ヨーグルト アーモンドミルク イカ アサリ 納豆 アサリ ビーフジャーキー ス…

縊死って何?

縊死って何?知ってる?僕は知らない。ググったら縊死とは、索状物で、自重またはモノの重さによって首が圧迫されることで呼吸や脳の血流が阻害され、脳や臓器に回復不能な機能障害が起き、結果として死に至ることを縊死と呼ぶ。身体が完全に宙に浮いて全体…

音楽とは?

アレは何を伝えたかったんだろうか?絵柄はめちゃくちゃ好みでした。MAPPAだからめちゃくちゃ動くし。戦闘シーンに迫力があるのは流石でした。なんだろう。迷家に似た何かを感じる。アレも最初神作だったんだけど、時代がというか演出が難しかったと思う。上…

生かされているというけれど

何で読んだが、聞いたのか忘れたけれど、人は生かされているという。人は1人じゃ生きていけないからだとかそんな感じの意味だったと思ってた。けど、せやろか?実際に一人暮らししてるし、自分のお金で生活もしてる。たしかにそのお金の出どころは?といえば…

経験の共有

知床の観光船が沈んで26人死亡で持ちきりだけどさ。社長の対応とか、会社が夜逃げしてるとか。当事者意識が無さすぎるというか。本当に申し訳ないけど、船沈んで数十人死亡。〇〇県で殺人、強盗で数人死亡。ハリケーンで数百人死亡。地震で数千人死亡。ニュ…

やっぱり可愛いわ

2期も見たけど、ルイスやっぱり可愛いわ。あんなにイカれてても可愛いのすごい。オープニングもエンディングも聞いたことはあった。やっぱりダブルオーは有名だったんだね。ウーバーとステレオポニー。展開的な意味で言えば、正解するカドだったね。結末は何…

本当に言うんだ

聞いたことはあったけど、ネタだと思ってた。俺がガンダムだ!ってセリフ本当に言うんだ。ガンダムはオルフェンズしか見たことなかった。オルフェンズやっぱいいなぁ。ダブルオー今一期みたけど。オルフェンズほんと一話と最終話が神よなー。かっこよすぎた…

主食これで良くない?

最近自炊始めたんですよ。お米といて。それを寝かせて。炊いて。蒸して。3時間くらいかかってるんじゃないか?って感じ。一回炊けば3合で6食分くらい作れて。お昼は仕事だから、朝晩の2食とすれば、3日分くらい作れる。でも1週間は7日あるから。2回分の6合で…

96猫さん!!

図らずも見つけてしまった。96猫さん生きてたんですね。ニコニコ動画で初めて見つけて、両声類って呼ばれてたね。たしか。男声と女声出来るから両声類って上手いよなぁ。ニコニコ動画はタグが優秀だったなぁ。コメント流れるのも面白かったし。コメントもな…

孔明と孫子の違いは?

ほんとに申し訳ないんだけど、最初兵法とかやってるから同一人物だっけか?とか思ってた。徳川家康と織田信長くらい違ったみたい。孫子が兵法作って、後世で孔明も同じようなのを使ってるってイメージだけど合ってるかな?

バ美肉になるよね?

バーチャル 美少女、美少年、受 肉おじさん、おばさん これでバ美肉。ホロライブしかり、Vtuberはみんなバ美肉になるよね?側さえ有れば誰でもYouTubeデビューできるのすごいよね。男でも女になれるし、逆も然り。じゃあ何でやらんの?簡単なんでしょ?って…

驚異的中毒性

チキチキバンバンやばくない?やばいよ?驚異的中毒性が出るくらいやばい。多分謎ダンスがいいんだろうなぁ。あと曲調が良き。今期のびっくりドッキリダークホースだね。どことなくにんじゃりばんばんに似てる気がする。リスペクトしてるのかな?作詞ぱみゅ…

覇権アニメだったんだけど

原作少し見てたからピンク髪が悪だってのは知ってた。だから最初であの展開になるのはわかってた。わかってなかったら覇権アニメだったね。とはいえ覇権アニメだったんだけど。やっぱりギャップ萌えいいなぁ。あの可愛い猫被った声とドスの効いた声のギャッ…

ほんとにすごいと思う。

冴えない彼女の育て方の劇場版みました。友人は良すぎて3回見てしまった!加藤ちゃんが可愛すぎる!って言ってたのは聞いてたんですけど、僕的にはさえかのそうでもなくない?って感じでした。黒髪ロングパイセンが好みだったんですよね。加藤ちゃんとか、、…

問題です。

ファ美肉とは何でしょうか?

悪魔の子

進撃の巨人ファイナルシーズンのエンディングの悪魔の子がほんとに真理ついてると思う。真理ついてるアニメ多すぎ問題。。。武力という面で鉄砲は正義だし。強い方が正義になるから生身だと鉄砲には勝てないし。海外の映画みたいに訳されれば意味は変わって…