充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

3食のジレンマ

 僕の頭の中は最近この話題で持ちきりなのだけど。3食+間食2回をしながら自炊をすることは可能か。昼は会社で外食だから無理として。お弁当は難易度高すぎるんだわ。朝前にプロテイン。朝は食べれないからパンとコーヒーとヨーグルトか。パンをカロリーメイトに変更か。夜は自炊をしたい。間食でカロリーメイトプロテインバー。高タンパク質と低脂肪の食品使って一品作りたい。この流れというか、計画はよかったのよ。ただね。6枚切りのパンを1日1枚だと消費期限を守れない。2.3枚余る。1日2日くらいはいいかとは思うけども。それよりも1週間は7日あるんだわ。単純に1日足りない。日持ちもしないから2つ買っても消費期限が一緒。あとね、夜の自炊で味噌汁は2食分作るから朝の分が余るんだ。朝からご飯とおかず食べれるかな?味噌汁1食分にしたいけど、ヘタクソだから一食分に調整出来ないんだ。で、昼は考えなくてよくて。夜ね。自炊も1食分じゃなくて2-4人分のレシピしかないから、1食では食べきれないんだ。そうなると残すしかないんだ。だけど、問題はこれも日持ちしないんだ。朝食べればいいんだけど、これでは最初のパンにたどり着かないんだ。おそらく朝はパンしか食べれない。2日に渡って夜に作ったものを夜食べるをすればいいんだけど、味噌汁が日持ちしないんだ。味噌汁も味音痴だから腐ってるかの判断がしきらん。食べれるからいけるかって食べてお腹下すを何回かしてるから自炊断念してたんだよね。これが3食のジレンマか。うーむ。高タンパク質低脂肪で自炊するのはめちゃくちゃいい線言ってると思う。プロテインとかカロリーメイトも取ることで栄養素も抑えれるし。自炊で取れない栄養のカバーもしてて。うーむ。どうしたら。。。