充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

栄養が気になるんだが?

 自炊始めて、ついでに筋トレして筋肉つけようとしてます。高蛋白質で低脂肪の食品がいいということ。

魚介類

かまぼこ

鳥のささみ

鶏胸肉

赤身肉(マグロ)

豚、牛ヒレ

羊肉

ヨーグルト

アーモンドミルク

イカ

アサリ

納豆

アサリ

ビーフジャーキー

スモークレバー

というわけで、これらを中心に自炊しようとおもったんですけど。どうやら当たり前ですが、高蛋白質低脂肪のみで作るとNGみたいです。理由としてはカロリーが消化し切れない、栄養素に偏りがある。というわけでその食材と他の食材を組み合わせるのがいいみたいです。そこで栄養バランスが気になる。栄養は大丈夫なのだろうか?そこでカロリーメイトです!カロリーメイトはほとんどの栄養素を確保できる!すごい!ただ、満遍なく取れるので、足りないものは圧倒的に足りない。3食カロリーメイトでよくね?とはならないみたいです。朝食か間食でカロリーメイト、あとは普通の食事が1番いいみたいです。出来るだけ毎日摂りたいところではありますが、お金が、、、。1日2本を目安にすれば単純に倍になるから、15箱あれば1ヶ月持つか。200×15の3000円。自炊で取れない栄養を取ろうと思えば安いのかもしれない。まぁ、節約するための自炊では??もあるが、体を壊してしまっては元も子もないので、必要経費なきはする。試してみようかな。