充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買わなきゃ当たんない

馬券あるあるのこの馬を買ってたら当たってた。買わない時に限ってくる。そして買ったら来ない。ジレンマがすごい。 これどうするかって言ったら買うしかないと思う。来たらやっぱりな!だし来なくてもやっぱりな!だし。納得の負けが出来るやり方だと思う。…

はまち3期ようやく見れました

はまち3期ようやく見れたー。アマプラに独占された時は終わったかと思ったけど、やったぜ。なるほどなー。やっぱり人に好きっていうのって大変なんだよなーと思う。あと、がはまま可愛すぎんか。やばい。雪ノ下の願いががはまの願いを叶えること、がはまの願…

あれ、もしかして

まどマギの円環の理に導かれてってセリフはもしかして片方上がれば片方下がるみたいなバランス調整というか、予定調和みたいな感じの意味だったのかな。善悪のバランスを保つみたいな。ブルーピリオドの漫画で円環の説明してる時にふと思ったんだけど。どう…

オッズの歪み

勝つためには見極めれなきゃいけないってみんな言ってるオッズの歪み。何言ってるかわかんないし、動画見たりサイト見たりしたけど、具体的には何も書いてない。どうやって見つけんの?どうやったらわかんの?って思ってたけど、なんとなく分かったので書き…

1番人気の勝率。

1番人気の勝率は67%らしい。高いか低いか。じゃんけんで勝ちとアイコでお金が2倍、負けたら0のゲームをするか?って話ですよね。じゃんけんは3種類しかないから33%で勝ち、33%で負け、33%でアイコ。 でも競馬で勝ってる人は全体の2%らしい。僕も負けてる。25…

誰かわかる人いませんか?

最近聞いた曲なんですけど、君のo2o2o2みたいな歌詞。あなたが吐き出す二酸化炭素も私には必要な酸素なのみたいな感じの歌詞だったと思うんですけど、全然ヒットしないし。。

競馬の期待値

YouTubeで上がってる動画を見たら独自の指数使って出す。指数の出し方は人それぞれ違う。期待値が1以上なら買い、1以下なら買わない。オッズを的中率で割るみたいだけど、的中率とは?の問題が出てくるし。いろんな動画みたけど、期待値は人それぞれで変わる…

競馬の血統の話

めちゃくちゃ面白い。競馬の血統の話。YouTubeで少し見ただけだけど、かなり興味深い。ピクシーナイトがJRA史上初4代G1勝ちだったらしいね。僕も理解できてないけど、すごいってのはわかる。重賞だけだとロゴタイプ産駒?もいいせんいきそうなんだってね。…

妙味のある馬の見つけ方

結局のところ、競馬勝つには?でみんなが言ってるのは、儲かる馬を見つけること。オッズの歪みを見つけること。隠れた実力のある馬を見つけること。3つに共通してるのは全部妙味のある馬を見つけるということ。 で、問題はどうやったら見つけられるか?これ…

ダノン×川田

最近というか、過去データちらちら見てたらダノン〇〇に川田騎手が乗ってると一着に来てる気がする。先週の土曜日の中京11Rのダノンスプレンダーに川田騎手乗ってたから勝ち確定だなーって思ってたら着外だし。先週の日曜日の中山5Rのダノンティアラは一着、…

もしもの世界線は

もしもの世界線というか、イフの世界線というか。もしこの時あれしていれば、、、って世界線はあるのだろうか?fateのゲームでは、その時しなくても、後で起こるように運命の収束力で決まってるから、イフの世界線はないみたいなこと言ってたなぁ。僕もそれ…