充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

妙味のある馬の見つけ方

 結局のところ、競馬勝つには?でみんなが言ってるのは、儲かる馬を見つけること。オッズの歪みを見つけること。隠れた実力のある馬を見つけること。3つに共通してるのは全部妙味のある馬を見つけるということ。

 で、問題はどうやったら見つけられるか?これはもうレースをひたすら見るしかない。当時目的で馬みたい奴は競馬勝てないよ。って前に言われたけど、そうゆうことなのかなって。確かに〇番人気だけ買うとか、騎手の〇〇さんが乗ってるのだけ買うとかすると、回収率は100%超えない。もうひたすらレース見て、勝ち筋を見る、内側なら外側なら、ポジションは、みたいに。おそらくそれができるとレースの比較が出来るようになる。距離は違うけど同じ場所とか、同じ距離で買ってる、阪神は勝てないけど、京都は勝てる。あとはこの馬G1で6着だったけど、他の馬はこの馬より早いか?この馬より力はあるか?先行できるか?足ためれるか?逃げれるか?みたいなことを考えれるようになるんだと思う。どうだろうか?