充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

競馬の期待値

 YouTubeで上がってる動画を見たら独自の指数使って出す。指数の出し方は人それぞれ違う。期待値が1以上なら買い、1以下なら買わない。オッズを的中率で割るみたいだけど、的中率とは?の問題が出てくるし。いろんな動画みたけど、期待値は人それぞれで変わる見たいね。というのも、見方が違うから。見方というか、ファクターか。血統重視の人、馬体重重視の人、距離重視の人、厩舎重視の人、枠重視の人、タイム重視の人みたいに見るところがいっぱいあるから、期待値もまちまちになるみたい。競馬やってる人は独自の指数持ってるって聞いたことあったけど、期待値出すためだったのね。