充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

買わなきゃ当たんない

 馬券あるあるのこの馬を買ってたら当たってた。買わない時に限ってくる。そして買ったら来ない。ジレンマがすごい。

 これどうするかって言ったら買うしかないと思う。来たらやっぱりな!だし来なくてもやっぱりな!だし。納得の負けが出来るやり方だと思う。問題は金額どうするか?だと思う。

 これもいつもと同じで良いと思う。どーせ買ったら来ないんでしょって買った時に限って来た時のショックね。ああ、いつもと同じ額入れてればうん万円だったのに!!ってなる可能性とやっぱり外れたか!俺が買ったからだよなぁ。ってなる時の精神的ショックね。これ前者はずっと覚えてて引きずるけど、後者だと納得の負けしてるからスッキリするし忘れられるんだよね。

 だから迷ってたら買った方いいよ。でも衝動買いはNGね。あれもこれもだとただ闇雲に買い目増やしちゃうだけだから。でも当たる可能性上がるわけだから的中率重視なら有りかな。