充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

連鎖ゲーム

 連鎖ゲームというか、風が吹けば桶屋が儲かるがちゃんと出来てれば株儲かるのでは?と思う。というのもトヨタ式というか、やっぱりなるべくしてなっていると思う。ニュースで〇〇の売り上げが〇〇倍!とか〇〇が今人気!!とかこれの根本を辿れば儲かるのでは?と思う。売れたのには理由があるし、それするためには条件が必要だろうし、それを作るためにはあれが必要だろうし、あれが必要ってことはこれとこれが、、、みたいな感じで連鎖ゲームで繋がっていると思う。世界は誰かの仕事でなっているってジョージアのCMでもやってたし。問題はどこまで辿るかと再現性があるかとほんとに?なんだよなぁ。多分根本というか根源は名前も聞いたことない会社だろうし、そこ買っても儲かるのかな?勝ち筋のパターンのうちの1つかも知れないな。株は知ってる会社を買えって本には書いてたし、どうなんだろう?