充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

その判断は最善か?

 仕事してる時もゲームしてる時も共通で考えるうちのひとつだと思う。その判断あってるの?常に最善で動いてるつもりなのに、何か抜けていたり。行くしかない!って思ってるのが間違えだったり。1人でゲームしてる時は間違いに気づくことはまずないけど、複数でとか、マルチやってるとたまにある。なんでそう言う動きするかな?って相手のこと思ったり。流石にそれは無理だろ。無謀じゃないか?ってのが成功したり。当たり前に失敗したり。人数が増えれば増えるほど間違えに気づきやすいのかな。おそらく世界のルールというか、8:2の法則が働いているのだろう。その選択肢8割はあってるけど2割は間違えてる。間違えてるというか欠陥がある。2割しか欠陥がないならいいじゃん?と思うだろうがその2割が破綻してると何してんだあいつ!って思ったり思われたりするのだろう。例えば。宝くじ6億円確定で当てる方法があります!!60億円必要ですけど!みたいな感じ。宝くじ6億円確定で当てるなんてすごくない??みたいにつられると倍以上持ってかれるみたいな。

 その判断は最善かはわからないが、精神状態が良くない時の判断は最善ではない気がする。落ち着いたところで合ってるとは限らないが。