充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

単勝一点買いと馬単一着固定総流しは同じ確率!

 単勝一点買いと馬単一着固定総流しは同じ確率らしい。理由は簡単で単勝はその一頭を当てれば勝ち。馬単一着固定だから単勝と一緒でその一頭当てたら総流しだから確定で当たる。

単勝の当たる確率は18頭で5.5%

馬単の当たる確率は18頭で0.32%

これを確率同じに出来るなら馬単一着固定総流しかなりありなんじゃないか!!そう思うじゃないですか。でも単勝の方が儲かるんです。

例えばこのレース。単勝1430円、馬単8380円で18頭とします。ぱっと見というか馬単単勝以下になることはあり得ないんですけど、馬単の方が高いですね。

この馬単。当てるためには1700円必要です。

単勝にも同じ1700円賭ける必要がありますよね。一点買いですから。

単勝は14.3×1700の24310

馬単は83.8×100の8380

当たる確率は一緒でも貰える金額は変わる。

競馬は面白いですね。