充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

表紙で買ってしまった

f:id:sinnru:20220506172414j:image

あんまり詳しくないけど、ジェシーさんくそかっこいい。お腹割れてるとかっこいいよなぁ。

と、いうわけで、その中に載っていた。信じるものは救われる。まずは1週間試し割り。

ルーチンとしてはこんな感じ。

 

朝起きて、カーテン開ける

 

水とコーヒーを一杯ずつのむ。

 

朝起きてすぐ飲めるようにボトルに水入れておいて起きたらすぐ飲むと起きれました。一口くらいで十分でした。

そのあと冷蔵庫からコーヒーとってきてコップで一杯飲む。僕の場合はスーパーの紙パックの100円くらいのコーヒーを毎日少しずつ飲みました。

 

朝食前に大股で早歩き20分。

 

これは事前に携帯のタイマーで近所一周したりしてました。一周行かなくても行き10分かかるところを往復すれば20分歩いたことになるかと。

 

歩いたら毎日2種目の全身筋トレ

バックステップランジ&スティングニー

プッシュアップ&ヒップエクステンション

各20回ずつ。交互に3セット

 

これさ、バックステップなんとかはいけるけど、プッシュアップの法は20回無理だった。腕立て伏せできない自分やばい、、、って感じでした。YouTubeで調べたけど、出てこないんだよね。この雑誌オリジナルなのかな?

 

朝食は6枚切りのパン1枚か100gのご飯一杯。

 

僕は100gのご飯が計れなかったし、毎日やるのは面倒だと思ったのでパンにしました。

 

お昼は会社で自由に。

 

主菜はノンオイル

副菜は無制限

を目標にして。

 

主菜ノンオイルとは?

炒め、揚げがNG。唐揚げダメ絶対。

刺身とか蒸し料理、茹でたり、煮たり。 

朝、昼、晩で肉、魚、卵、などのタンパク質を1食に100g摂ることを目標に!難易度高そうに聞こえますが、スーパーのお刺身、コンビニのサラダチキン、茹で卵食べてれば大体何とかなる。

 

夜は8時以降は食べない

 

夕食は主食抜き

 

これね。主食抜きってご飯、パン、麺なしで何食べればいいの???おかずだけ???はー??ってなった結果。豆腐かカロリーメイトになりました。豆腐一丁を主食代わりにして、あとは普通におかず、味噌汁。これが意外に普通にいける。主食豆腐でよくね?の気持ちがわかるようになる。豆腐嫌いならカロリーメイトがいいと思います。固形タイプの方ね。ゼリーはお腹すいてもたないと思う。

 

アルコール禁止。

 

あとはこまめにポージング。

 

基本的にというか僕だけかもしれないけど、大股で早歩きを外でやるのにめちゃくちゃ抵抗あって、、、。というか人目が気になって。というわけで自然と23時に寝て5時に起きる。筋トレして8時半に出社みたいなルーチンになった。朝起きれなくてやばい!と思ったけど、カーテン開けて寝たり、起きてからすぐ水飲めば体起きてくれて何とかなりました。継続していきたい。