充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

完全食は不完全か?

 完全食はご存知だろうか?人が1日に取ればいい栄養素を全て入った食料品だ。3食それを食べれば栄養素を確保できるというもの。すごい!基本的にプロテインのようなもの。いわゆるパウダー系で水に溶かして飲むのかな。やった事ないけど。パウダー系、ドリンク系、アイス、バー、いろいろ種類あるみたい。

 ここで疑問が生まれる。なぜこのような完成された食品があるのに世間に知られていないかだ。完全食だけ食べてれば一生健康でいられるのに。ただでさえ肥満になりやすいとか、お腹周りがとか、病気になる可能性もあるのに。言ってしまえばカロリーメイトの上位互換のようなものが存在してるのに知られていないのはおかしい。スーパーで売られていないのはおかしい。CMも見たことがない。健康健康いうなら厚生労働省が推進すれば良いのではないか???なぜしない?って思ったのだけれども。これが普及してしまうとする。パン、麺、ご飯を食べる必要がない。野菜も取る必要がない。となると経済が回らなくなってしまうのではないか?完全食だけ食べてればいいから完全食だけ作ればいいよね?ってなるなぁと思う。あと、これは試してないからおそらくなんだけど、プロテイン1杯だけで1食になるわけだ。もつだろうか?栄養は摂れてる。けどお腹は空く。というわけわからん状態になるのではないか?結局お腹空くから何か固形物というか、お弁当とかラーメンを買って食べる。となると、過剰に栄養が取れるから太る。肥満が増える。だから病気の人が増える。という結果になってしまうのではないか?プロテインバー1ヶ月分の30本買って1週間経たずに全部食べちゃった僕がいうんだから間違いない。1週間だけ完全食ダイエットとかならいいかもね。いや、でもダイエットのために運動するから足りないのか?かと言って1食だけ完全食は完全食にならないからなぁ。3食完全食で完成するから。うーん。慣れとかの問題なのかなぁ。食べるの好きな人は最悪だね。だけど食にこだわりない人てか、何食べればいいのかわからん。けど病気にはなりたくない!って人にはいいのかもなぁ。あとずっと同じの食べててもいい人。寝たきりじゃないのにご飯が食べれなくて点滴しかダメな時がずっと続く感じかな?わかる人にはわかると思う。僕も経験ある。うーん、あとはああ、iPhoneの気持ちがわかるようになるんじゃない?肌身離さず持って行くから外出はできるけど、お腹空いたら電気だけみたいな。iPhone、お前もいろんなもの食べるというかボールペンとか綿棒とか吸収してエネルギーに変えたりしたい!とか思ってるのかな。なんかごめんな。

 まぁ、完全食なんか取らなくても、3食で野菜多めで細型の人なら心配ないって厚生労働省かなんかのデータにあったから必要はないんだけどね。けど、自炊するのも面倒だし、外食はいや。お金もあんまりかけたくないって人にはいいかもね。家族に共用は出来ないというか、しにくいだろうから一人暮らし専用にはなってしまうかもしれないけれど。選択肢の一つには入れたいね。