充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

やっぱり可愛いわ

 2期も見たけど、ルイスやっぱり可愛いわ。あんなにイカれてても可愛いのすごい。オープニングもエンディングも聞いたことはあった。やっぱりダブルオーは有名だったんだね。ウーバーとステレオポニー。展開的な意味で言えば、正解するカドだったね。結末は何だかなぁみたいな感じだった。最後ブシドーと共闘するのかなー?って思ってたけど、そんなことなかったし。サーシェスは知らん間にいなくなって、見ない間にやられてるし。フェルトはロックオンとくっつかないし。一期でも思ってたけど、なんで刹那エクシアに助けられてそのエクシアに乗ってるんだ??パイロットは?って思ってたけどアレエクシアじゃなかったし。

 ダブルオーは何を伝えたかったんだろうね?やっぱり戦争は武力じゃ解決しないところ?世界はひとつになったのに組織解体もしないし。2期最初からひとつになってたから解体から始まっても良かった気がする。まぁ、なにするの?ってなっちゃうからダメなんだろうけど。世界はひとつになってるのに争いが生まれて、それを止めるためにひとつになったのはエモかったね。オーパーツだったGNドライブを共有する事でガンダムと対等の力を得てて。しかも数年後だからガンダムも型落ちしてるところからのスタートはなかなか熱かったなぁ。あとやっぱりかっこいい大人は死ぬ時もかっこいいのアレすごくかっこいい。大佐好きだ。あとは、戦う気もないのに乗ってめちゃくちゃにしたアイツなー。しかもずっと主人公と一緒にいるし。なんなんかねー。何もできない無力なところに感情移入しやすいとかそういう狙いだったのかな。あと操縦士は死なんのにロックオン死ぬのがなぁ。あいつもワケアリみたいな感じだったのに結局生き残ってたよなぁ。

 もー、何がモヤモヤするかって、ラストバトル勝ったぞ!うおおおお!!!凱旋だー!みたいな展開じゃないとこよね。相打ちっぽかったのに生とんのかい!みたいなねー。刹那生きてるなら相手も生きてるじゃんね。ガンダムあるあるのロミジュリ展開もあったし、上手くいかない恋みたいなのも勉強になった気がする。ルイスが可愛いからもう何でもいいか。