充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

これだよ!これがガンダムだよ!

 映画のガンダムSEED Destinyのフリーダム見ましたか?

新作っていうのと、リメイクって聞いてました。

じゃあ、内容忘れちゃって初見だけど大丈夫か!

って思ってみにいったんですけど、ダメでした。

ハサウェイみたいに3部作の内の最初かな?

ってイメージでした。 

実際は後日談なので、4つ目というか

3部作後の話でした。

映画館もいつもは数人って感じなのですが

十数人はいたと思います。

やっぱり人気なんだなーと思いました。

結末から言えば

えっ、こんなえっちな終わり方していいの??

です。

ただ、初めから僕のイメージしてたみたいガンダムでした。

もう最高。

僕のイメージしてたガンダムって

宇宙で戦う

ビームや、ビームライフルを撃ちまくる

ビームサーベルで斬り合う接近戦もある

白くて触角生えた機体が主人公

これなんですよ。

 

話は逸れるのですが

なんかイメージしてたガンダム見た記憶はある

って状態で

鉄血のオルフェウス

水星の魔女

ハサウェイ

見ました。

なんか全部ガンダムなんだけど

僕のイメージしてたガンダムじゃないなぁ

ってずっと思ってたんですよ。

鉄血のオルフェウスはビーム出さないし

水星の魔女もビーム出さないし

ハサウェイも

あれ?なんか違うなぁ

でもガンダムなんだよなぁって。

 

僕のみたイメージのガンダムって

SEED Destinyなんだ!!!

ってめちゃくちゃ感動してた。

 

ガンダムSEEDSEED Destinyって話別なんだね

それはまた別の話で。

 

だからね、映画のガンダムはめちゃくちゃ面白かった。

これは何回も見る気持ちわかるわ。

 

ただ、全部見てから行かなかったから

観客は、えっっ!まじ!!!とか

うおお!!

っていう反応してたんだけど、全く出来なかったんだよね。

悲しいなぁ。

 

映画見たあとの人なら

破廉恥な!のとこめっちゃおもろいよな

っていうと共感してもらえて

めちゃよーです。

 

また見に行こうかな。