充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

ん?たんぱく質140gって毎日取れるか??

ん?たんぱく質140gって毎日取れるか??

取れなくない?

プロテイン1杯で25g

5.6杯だから6杯飲めばいけるんだけどさ

お腹いっぱいにはならんでしょ。

 

タンパク質

朝はEAAとバナナで10g

お昼で10~25g

夕食で10g

プロテイン数時間毎に1杯を3回で75g

最低値で105なんだけど

 

 

ん?たんぱく質140gって毎日取れるか??

取れなくない?

 

プロテイン軸で考えると3杯に飲むとして

75g

140-75で65

3食の3で割りたいところだけど

朝は絶対無理だから

2食で割る

32.5

32.5!!!????

この世にタンパク質32.5取れる食事が存在するのか??

3食で割ったとしても21.6666だから22以上はとらないといけない

食事ってこれほど大変なものだったのか

 

最近1000キロカロリーしか取れてなくて

基礎代謝より低い摂取カロリーは逆に太る

っての知るまで太り続けてるの不思議だったんだけど

そういうコトだったんだよね

 

正直今ポテチ食べてようやく1800キロカロリーまで摂取できるところまで来た

成長している!!

 

友達は夕食にポップコーン食べてアイス2個食べて

お菓子食べて

健康のために納豆とって、焼きそば大盛食べて

プロテイン取ってサプリ取ってる

って聞いててめっちゃ食べれて正直羨ましいまである

 

正直増量期減少期同じ食事してて大丈夫かって思ってたけど

そもそもその次元の話ではないというか

それどころじゃないよね

 

減量期なんだけど食べないと基礎代謝以下の摂取カロリー

になるってわけわからん

拒食症とかやせ型とか無理してるとかじゃなくて

普通に食欲がないというか

この生活に慣れすぎたというか

お菓子で摂取カロリーとってようやくとんとんってなんなん

減少期だからたべなきゃいいって思ってたけど

基礎代謝量以上は食べなきゃいけないっていう

衝撃の事実知って戸惑ってる最中なのに

 

目標は1食25gのタンパク質をとって

プロテイン3杯飲むことだね

 

朝どーするよ

EAAとバナナで10gだからあと15g

プロテイン5杯飲むか?

EAAとバナナ、プロテイン

夜も夕食+プロテイン

あと時間空けてプロテイン3杯

この5杯で140越えか

 

計算上いける

いけるけど

これ大丈夫なんか

減量期なんだが

 

増量期なったらどうなってしまうんや

死んでしまうんじゃなかろうか

この調子で1日3500摂取カロリーとか

取れる気がしないんだけど

1000摂取カロリーであっぷあっぷなのに

 

まあ、やってみるしかない

明日から挑戦だ!