充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

緑茶コーヒーダイエット 4週間後

1ヶ月続けた集大成がこちら。

f:id:sinnru:20240128123428p:image

うーん。。

この、下がり切らぬ感じがデータの信憑性を増している感ある。

 

 

まとめ

f:id:sinnru:20240128123432p:image
f:id:sinnru:20240128123435p:image
f:id:sinnru:20240128123422p:image
f:id:sinnru:20240128123425p:image

1/1で72キロが70.4キロまで落ちた

毎週2キロペースで落ちるんじゃないかと思っていたけど

そんなにうまくはいきませんでしたね。。。

チートデイというかやっぱり減りすぎると

お腹すいて空腹感がすさまじく

今日はチートデイ!っていってがっつり好きなものを好きなだけ

食べていたような気がします。。。

あと僕は火曜日か水曜日にぐんと体重が増えて

後は下がっていくみたいですね

って体感で思ってたけど、実際はどんどん上がってたのか、、

見ていて面白いですね

朝と夜の2回測っていたのですが朝減って夜増える

って感じでしたね

1日で2キロちかく上下していた時もあり

ほんとにこんなにかわるんだ、、、、

って衝撃でした。

 

注意していたのはできるだけ同じ時間、同じ服装で図ることですね

朝は起きてトイレに行ったらパジャマで

夜は夕食食べて、選択が終わった時にパジャマで

といった感じです。

朝はパジャマで、夜は入浴後裸でだと服の重さで1キロは変わるようです

 

途中からお茶とコーヒーのブレンドの味試して飽きないようにしてました

おそらく重要なのはカテキンの量なのではないかと思います。

f:id:sinnru:20240128135437j:image

こっちはイエモン濃いお茶 f:id:sinnru:20240128135445j:image

こっちが綾鷹ですね

綾鷹の方はカテキンの記載ないんですよね

おいしいんですけど

緑茶にカテキンは入ってるだろ!ということで

入っているのに書いてないのか

特茶もちらっと見ましたがカテキンの記載はありませんでした

おーいお茶濃い味にも記載なかったです。

 

ということは伊右衛門の濃いお茶しか勝たん!!

というコトではないでしょうか

お茶のカテキン含有量を徹底比較!含有量の違いとおすすめのお茶 - Cha Style|お茶の荒畑園のこだわり情報 (arahataen.com)

上記の記事からおすすめはヘルシアで茶カテキン540mg

と書いていったので同等量入っている

伊右衛門濃いお茶はやはり良いのではないでしょうか?

ただ、ヘルシアは350ml、伊右衛門は2Lの話かもしれないのでそこはご注意を

 

僕は混ぜるコーヒーはブレンディが一番おいしいと感じましたね

ボス、ネスレ、お店ブランドのコーヒーの中で。

 

コーヒーに関しては特に成分の話は無かったと思いますけど

どうなんでしょうね

 

まあ、いっても朝、晩に飲んでただけで

普通に仕事したり運動したりしてたのでそのおかげかもしれませんし

ケガして1ヵ月筋トレできてなかったのでその分上下してないかもしれません

1ヵ月では効果が出ず、3か月から効果アップとかかもしれませんしね

今のところ2キロ落ちましたってだけです。

その中で70~74キロを行ったり来たりしていたので

もしかしたら増えていたかもしれませんでしたね。。

 

特に味がおいしくないわけでもないし

運動3時間の後飲むとか

朝4時に起きて飲むのように

条件が厳しい訳でもなかったので

初心者でも始められると思います。

マシンやジムに通うなど大金が必要なわけではないですし

緑茶とコーヒーの200円、200円の400円くらいはかかりますが

 

お茶の混ぜ具合でも変わるかもしれないので

特茶にしたら3か月目で激減!!!!

のようなことも起こりうるかもしれませんね

継続できることが大事なのでこれは続けれそうです

楽してダイエット出来てさいこー!!!

 

食事制限も特にしてないし

は嘘になりますね

 

もう当たり前すぎて自動的に食事制限されてた

が正しいんですけど

 

朝はバナナ、EAA

昼は好きなもの

夜は豆腐と納豆

朝夜は固定なのでカロリー計算も簡単。

って感じでした。

 

運動といっても日中はデスク仕事で

歩くといっても会社と家の行き来で1500歩

夜は深夜徘徊で1万歩いくようにしてます。

 

最近はステッパーも買ったのでいい感じっです

防音マットないと壁ドンされてましたけど

Daigoの82000円のステッパーも気になってるところではあります

高くて手が出せませんが一生使えるなら安い買い物になりそうですね

 

いろんな組み合わせであとは怪我がようやく治ったので

筋トレも追加していこうと思います。

 

もしかしたら摂取カロリー少なすぎるのに

運動してたからからが打悲鳴上げて

腰痛めたり、ふともも肉離れ起こしたりしていたのかもしれませんが

 

そうだ

食事制限はしてもいいけど摂取カロリーをしっかりとったうえで

余分な分を取らない制限しないといけない

2400キロカロリー摂取しないといけないのに

3食食べて1200キロカロリーとかだといけないよってコトですね

ぼくなんですけど

やばいですよね、、、

2400摂取したうえで運動で減らすか

3000キロカロリーとって600消費カロリーで2400にする

っていうのが理想だと思う。

 

細マッチョになれるように頑張らないと

健康も欲しい。

ケガは気を付けて無理のないダイエットを