充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

ジレンマ

消費カロリーを稼ぐ最短は1万歩。

これしかない

筋トレでは消費カロリーは稼げない

HEETはきつすぎる

楽して消費カロリー稼ぐには1万歩歩くしかない

時間はかかるけど1万歩歩くしかない

2時間10キロ歩いて1万歩稼ぐしかないんだ!!!!

ランニングも無理だ

長距離なんて走れるわけがない

人間は走れるように出来ていないんだ

あとランニングはふけるらしい

散歩。

散歩最強!!!

ウォーキング最高!!!

 

フィットネスアプリだと

歩数:10304

距離:7.68キロ

328キロカロリー

 

歩数:13503

距離:10.45キロ

435キロカロリー

 

歩数:17299

距離:12.04キロ

521キロカロリー

 

この間は6~8キロ

1時間から1時間半で1万歩

って見たけどその通りになってしまったな

 

こちらをご覧ください

消費カロリー引く基礎代謝で1日どれだけ消費カロリーを

稼がないといけないかがわかります

僕の場合は2146-1561=585

585消費カロリー稼がないといけない

なるほどな、ほーん

で?どのくらい歩かないといけないのだ?

フィットネスアプリだと

歩数:10304

距離:7.68キロ

328キロカロリー

 

歩数:13503

距離:10.45キロ

435キロカロリー

 

歩数:17299

距離:12.04キロ

521キロカロリー

 

あえ???

足りて無くない???

8キロダメ

10キロダメ

12キロダメ

このペースだと15キロくらいでようやく達成できそうか??

 

摂取カロリーの1826キロカリー

に関しては楽勝

逆に足りなくてやばいレベル

基礎代謝以下だと太るらしいからカロリーはとってる

 

ただ、タンパク質、脂質、炭水化物の

PFCバランス

これがむずい

 

カロミルでやってみたけど

タンパク質140取るのがきつすぎる

脂質がとりすぎる

余りで炭水化物何だけど

それもオーバーしてしまう

っていう現象が今起きてる

 

改善案として

プロテインを多めにとる

朝、EAA、バナナで 10

少し開けて プロテイン 25

昼 好きなもの 10~20

夕食前プロテイン 25

夕食 豆腐、納豆で 10

3~4時間後 プロテイン 25

寝る前にプロテイン 25

これで130~140

たんぱく質は3~4時間開けて飲むのが◎

寝る前にとってすぐに横になるのはNG

なので調整の必要はありそう

 

この食事だと食物繊維が全く取れないんだよね

新フィオフェルミンS+のんでるから乳酸菌とか

腸活はいいと思うんだけど

そこだけが不安要素ではある

 

栄養素はサプリで取ってるから風邪ひいたりとか

体調悪くしたりとかは今のところ無し

過剰にとるのもいけないようなので

これくらいでいいかなとは思ってる

 

オオバコサイリウムっていうのが

食物繊維取れていいらしいんだけど

どうかなー?

ってところ

 

ここからが本題なんですけど

筋トレをする時間が全く取れていない

筋トレ⇒ウォーキング(1万歩)

がいいとはいえ

ウォーキングに10キロ2時間かかってる

仕事終わり、寝る前の2時間はきつすぎる

オーディブル聞けるからありがたいのはそうなんだけども

筋トレをする時間がない

 

筋トレしないと細マッチョになれない

初心者は有酸素運動より筋トレですよ!

有酸素運動は不要

筋トレのみでOK

って言ってる人の筋トレはジムでガチのやつじゃん

自重、宅トレ民からしたら涙目よ

しかも筋トレじゃ消費カロリーは稼げない

筋トレして筋肉増やしてからの有酸素運動が最強!

なのはわかる

筋肉ないのに基礎代謝も上がらず

有酸素運動して

筋肉落としてたら元も子もないからね

 

これもしかし詰んでる?

1万歩を仕事中とかに消化できるならまだしも

電車に揺られてデスクワークで1万歩稼げるわけないじゃんか

家から仕事場の往復とトイレに行くので2000歩稼げるかどうかですよ

 

筋トレに1時間かけてたら

2時間ウォーキングできず

1万歩稼げず

消費カロリー稼げないからデブってしまう

2時間でウォーキングしたら

消費カロリーは稼げるけど

筋肉落ちるから細マッチョになれない

 

ぼけなすがよー!!!

どないせーちゅうねん

 

睡眠時間削って筋トレしてウォーキングか?

死んでしまうわ!

バカタレがー!!!

ジム行け???

着ていく服がないやろが!!!

どこ見てん?????

 

とはいえ

懸垂マシンも買ったし

ベンチも買ったし

ヨガマットも買ったし

可変式ダンベル20キロ

5キロダンベル

ステッパー

フォームローラー

あるからだいぶましなんだけどさ

 

可変式ダンベルは何キロからがいいんだろ

バーベルにもなるよ!

っていうから買ったけど20×2の40キロのバーベルにしてたら

鉄の粉出て軋むし怖いんだけど

 

今思ったら結構道具そろってるなあ

ダイエット器具買うだけ買ってやらない人みたいや

あちゃー。。。

 

自宅ジム化結構いい感じにできてるなあ

あれ?これいけるんちゃうか

僕はやればできる子だし

細マッチョにできるのでは?

希望見えてきたわ。

 

いや、違う

希望が見えたとて

ジレンマがなくなったわけではない

 

腕立て3回でも筋トレは筋トレだもんね

少しづつ回数増やしていけばいいか

目標は週に部位1000回の筋トレ

全身1000回筋トレ

毎日2時間ウォーキングで1万歩稼ぐ

 

まあ、有酸素運動1時間以上は筋肉落ちる

っていうから駄目なんだろうけど

こまめに稼げないから一気に行くしかない

20分×3とかにしたいけど

そのために家出て散歩を繰り返すのは嫌だ

人に見られたくない

見られたら死ぬまである

 

よし!がんばるぞー!!