充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

1日1万歩への道

1日1万歩歩けてますか?

消費カロリー稼げてますかー?

筋トレでは稼げませんよ!

食事から摂取カロリー引いてしまうと

基礎代謝以下になってしまうのでNGですよー!!

 

最近1万歩歩くためにルートを変えたしんるーです。

色々調べました。

1万歩歩くのに何時間かかるの?

⇒2時間

1万歩は何キロ歩くの??

⇒10キロ

 

身長が170センチだと歩幅が70センチでとか

身長が160センチだと歩幅が60センチで

1時間から1時間半かかりますねー

6キロから8キロです

ってみたのにその倍かかってるんだが

ゆるさん。

 

グーグルマップで経路で距離測れたよなー

っておもって色々調べて

経路測って試行錯誤した結果

10キロ2時間で1万歩かな

 

我ながらよく歩くわ

ただねー

ウォーキングは有酸素運動に入る

有酸素運動は1時間以上は筋肉が落ちるからNG

なんだって

おーまいがー

 

ちなみに

15000歩で650消費カロリーくらいだったよ

消費カロリーから基礎代謝減らして

585消費カロリーは稼がないといけないから

結構きつい

 

12625歩で466消費カロリーだから2周するペースで頑張らんといけないね

 

ただねー

筋トレが先なんだって

筋トレ⇒有酸素運動がぱーぺきなんだけど

そんなに時間が取れるわけもなく

 

有酸素運動だけすると筋力も落ちるから

がりがりになってしまう

 

細マッチョへの道が、、、、

 

筋トレにしてもジム行って負荷の高いものをしないといけないので

5キロのダンベルではあまり効果ないかもなんだよね

1~3キロでは意味がないって聞いたけど

どうなんだろ。

 

メニューとかにもよるんだろうけどさ

セット数とか回数が重要になりそう

 

筋肉を休ませるのに2日~3日必要

っては聞くけど宅トレであんまり負荷がない場合は

休ませないで全身筋トレ毎日でもいいのかなあ

 

1000回を目標にはしたいんだけど

なかなかきついものがある。。。

やっぱり腕、背中、足、腕、背中、足

みたいに1日ずつ違う部位で攻めて各部位を休ませながらの方が

効率いいのかなあ

 

おそらく毎日やらなくていいっていうのは

高負荷でめちゃきつくて翌日筋肉痛でやばい

って感じだと思うんだよね

だだ、筋肉痛にならないといけないか?

と言ったらそうではないらしい

ボディビルダーの人も

いきなりサッカーとかすれば筋肉痛になるって

なぜかというと使わない筋肉を使っているから

綺麗なフォームではなく

でたらめに重いもの動かして

筋肉痛になりましたはNGらしい

 

難しいよねえ

最短で効率よくムキムキにかっこよくなりたい!!

って人は完全にジム一択なんだけど

 

そこまでガチにはなりたくないけど

ぽっちゃりのデブにはなりたくない

現状維持したい!

って人は1万歩と宅トレでいいと思うんだけどなあ

ダメかなあ