充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

ステッパーの話

健康ステッパーの話をさせてほしい

頑張って買ったんだ。

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくてね

どこかで2時間半で1日分の消費カロリー稼げるよ!

って書いてたんだけど記事が消えてしまってたんよ

しかも健康ステッパーはウォーキングより消費カロリー高いらしい

1日1万歩歩いてたけど、2時間くらいかかるんだよね

だったら家でできる健康ステッパーの方よくない?

ってかったんだけど

きつい

数分しかやってないのにめちゃくちゃきつい

測ってみたら足漕ぎ7回で1消費カロリー

1分で30回漕げばいいから1分で4キロカロリー消費する

30回×60分÷7で250キロカロリー消費する

これは1万歩とほぼ変わらない消費カロリーだ

歩くと2時間近くかかる

ぼくの買ったものは20分で一回やめてねって書いてた

30~40分で1回10分で分けるといいとも書いてた

ステッパーで1時間で200~300消費カロリー

歩くと160消費カロリーなので

ステッパーの方が有利ではある

 

とはいえステッパーだけしてるともったいないというか

景色が変わらないからつまらない

なので映画とかアニメ見ながらステッパーがいいのではないかと考えている

とはいえアニメなら24分くらいと決まってるけど

映画だと60~180分とブレがあるのでどうだろうか

 

オーディブル聞くのもいいけど時間図るわけではないからなあ

きっちり終わるのがいいなあ

その仕組みを生活に組み込まないとうまく回らない

今まで回ってなかったのはそのせいだろう

普通に散歩した方がいいのはあるけど

寒かったり、雨降ってるとめんどくさいしね

ステッパーを有効活用したいところではあるけど

なかなかうまく回らないなあ

20分で休ませたほうがいいって書いてたし

アニメが安牌かなあ??

 

やってみないことには何ともか。。。

ううむ、おっくうなりや。