充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

寄付はするもの?させるもの?

寄付ってするものなのかな?

それともさせるものなのかな?

 

有名人が〇〇万円寄付したとか

〇〇さんは寄付しないんですか?とか

 

いつから寄付はさせるものになってしまったのか?

 

でも実際寄付したお金が使われてるからわからないんだよね。

どこかの政治家が言ってたみたいだけど

災害後の寄付金はすぐにはつかわれないみたいね。

f:id:sinnru:20240122014015p:image

 

与える側にならないといけないから寄付はしないといけないなぁと思う。

お金があったらは言い訳にならないし。

僕も生活は厳しいけど、僕以上に厳しいと思うし。

恵まれてる時は恵まれてるって気づけないよね。

当たり前すぎて。

動かせる手があって当たり前。

勉強できて当たり前。

電車に乗れて当たり前。

目が見えて当たり前。

耳が聞こえて当たり前。

なくなると気づくんだけど

無くならないと気づけないんだよね。