充実した休日を

ゲームの回復時間に考え事ひとつ。

久しぶりにお昼の新幹線乗った

 まずみどりの窓口探すところから始まるよね。今回初めて領収書貰ったけど、あれすごくいいね。

f:id:sinnru:20220121203333j:image

こんな感じでいついつの何に乗るまで全部わかるのすごいわかりやすい。絶対もらうべきだよ。緑の切符だけじゃ、どこで乗れるかとか全然わかんないし。そうなると駅員さんすごいよね。東京まで行きたいんですけど?って言ったら16号はこちらからお乗りくださいみたいにすらーって答えてくれるし。まぁ、そういう仕事だし、当たり前のことなんだろうけど。あんまり乗らないし、切符にも改札口は〇〇でみたいなの書いてないし。わかんないよね。やっぱり駅弁の買い方も食べるタイミングも、後処理の仕方も全然わかんなかった。どうするのが正解なのだ?あとね、あれがよかった。降りる時、左側が開きますとかの他に、名古屋への乗り換えは3番ホーム、石川、金沢は6番ホームみたいに乗り換えの所行ってくれるのめちゃくちゃ良かった。まぁ、それでも3番ホームがわかんなくて迷うんですけどね。コロナ禍とあって普通に当時使えたし、窓側で通路側人いなかったし。お昼寝新幹線はいいね。景色も良いし。また機会とお金があれば乗りたいかな。やっぱり高いよ。桁が違うからね。移動距離の問題もあるからそりゃ高くて当然なんだけども。良かったよ。