充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

大事なひと

 大切な人ってなんというか大事な人

そんな人って失ってからでないと気づけないのではないか

必要な人か

記憶に残る人か

人のために何かをしている人ではないだろうか

踏切でこともを守って死んだ警察官とか

洪水など災害時に声を上げて助けに行っていた県会議員とか

中学生とかのころは人のために死ぬなよ

自分が死んで自己犠牲かっこいいとか思ってんのか?

みたいなこと思ってた気もするけど

ふとした時にあんな人いたよあって思い出す

確かにヒーローみたいな

相手も救う、自分も救うはかっこいいけど

記憶には残らないよね、一瞬時の人にはなるけれど

そう思うと

自分のことを大事に育ててくれた両親とか

ずっとそばにいてくれる恋人とか

自由に動かせる手足とか

当たり前のようにいる空気のような

そんな存在が、記憶に残らないような時間が

幸せなのかもしれないね

失ってからも気づけるし、失う前にも気づけたね

2度おいしい。なんて素敵なんだ。