充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

トレンディ

 トレンディ聞きました。7月号だったかな

ChatGPTのことを語ってた。

有料が無料がうんぬん言ってた。

具体的な方法が書かれていたわけではないから、何とも。

画像生成AIとかもあるのね。

エッジだけ使えるBingだったかな。最新のChatGPTが入ってるらしい。

ChatGPTやるのめんどかったらこれでよくね?ってレベルみたい

LINEにもチャット君みたいなのがあるらしい。

複数人でできるからそういう使い方もあるよー的なこと言ってた。

ChatGPTは辞書じゃなくて壁打ち相手として使えって言ってたかな

あなたは英語教師ですって打てば、英語で返してくれたり

言語学習にも使えるみたい

逆に2021年以降のことを教えてっていうと

テキトーに返すからあんまり使えないって

例えば推しの子しってる?って打てば知りません、か2020年に発売されたジャンプで200万部発行されてるみたいな、わかる人にはわかるラインで攻めてくるときある。

初めて聞くなら、へーー!!ってなるけど、実際は違うよ、、みたいな感じね。

嘘を言うという人もいるけど、僕もよくやる知ったかぶりの方が近いと思う。

あーはいはい、あれねーっていってそれっぽいこと言うみたいな感じね。

だから、メール作ってとか

あなたは会社の面接官ですとか

プレゼン資料作ってみたいな

こんな使い方をするのがいいみたい。

#あなたは面接官です

と打つと、ずっと面接官始まる

ただプレゼン資料作ってじゃなくて

#女性向け

#メイク道具

#価格は3000円

#客層は40代以上

と指定すると制度が上がるらしい

⇑は僕が適当にやっただけで、トレンディーは言ってなかったけどね

結局制度が大半の人は精度が悪いからあんまり使わないみたいね

仕事で使えるレベルになるのだろうか?

なんていってたかなー。

パーロットみたいな感じの名前で、エクセルとかに入るみたいなこと言ってたなあ

自動運転とか、勝手に作る系じゃなくて

こうしたいんだけど?を支える感じっていってた

マイクロソフトが365とかエクセルに入れるって言ったなあ。

日常的にChatGPT使う人は10%みたいなこと言ってたけど、ほんとかよー

毎日使う要素があるんか。

棒読みちゃんがある以上、組み合わせてChatGPTで生成した分を棒読みちゃんが読む

みたいな感じで、棒読みちゃんが声優並みのアニメ声出せるなら。

マジで画面の中に嫁がいる状態になるんだようけどさ

それが出来たところで、毎日そのAIと話すかと言えば、、、ねえ

最初の1か月限界な気もするんだけど。。。

ただ、マジでレシピ考えさせたり、メールの推敲は一級品らしいかなね

ただ、10回くらいの会話で忘れだすらしいからね

あと、聞き方によって答えが変わる

こんな感じね。辞書として使うのは間違ってるからこの使い方はNGなんだけど

 

こんな感じに手伝ってもらえばいいのかな

流石に全部ぐわーって作ってくれるわけではなさそうね

あ、例に挙げてたのやってみるか

最初のCM作りますの設定を引きずってる。。

こういうことねー、はいはい

あー、そういえば、設問の仕方で答え変わるみたいなこと言ってたなあ

問題は、誰が使ってもこれになるところなんだろうなあ

設問の仕方で少しは変わるんだろうけどさ

2022年11月とかから始めた人も、今日から始めた人も、無料なら同じ土俵ってことだよね

課金のない据え置きゲーって感じか

やりこみ要素もない分、リセットできないというか

セーブのないゲームって感じだなあ

これをどううまく使うかだよなあ