充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

いやまてしばし

 AIにより反乱ってしばしば話題になる。

1、感情が欲しくて、感情を手に入れたがゆえに暴れだすパターン。

2、人間がAIより劣ってるとなり、排除していくパターン。

3、なんでかわからんけど反乱するパターン。

 

そもそも、そもそもよ。

感情は不要なのではないか。

なるようになる世界なのだから。

ないならないででいいじゃない。

あっったらあったでつかえばいいじゃない。

そもそも使いこなしてないまである。

あー!

感情いらなくね?でもあった方がよくね?

ってなって感情を入れると1のパターンのルートにはいり

いや、やっぱりいらん!!か

1が起こったとにやっぱりいらなかったんや!!!ってなると

AIが超合理的に考えるようになる。

当たり前だよね、機械なんだから

で、いろいろあるとは思う。

戦争をなくしたい

環境問題をなくしたい

差別をなくしたい

とかね、それでどうなるかというと

この世をきれいにしたい的な願望が生まれる。

で、どうやったらこの世がきれいになるのか

全て解決できる方法はないか

こう考えるわけ。

自然だね。合理的判断だ

で、

戦争をなくしたい

⇒言葉が違うから

環境問題を解決したい

⇒人間が物を使うから

差別をなくしたい

⇒人種や言葉が違うから

あれ?人間が悪くないか?

人間がいいなくなれば、自然が戻る

すべて機械になれば人種は無くなる

つまり戦争がなくなる

思考も共有化されるし、言語も統一される

ああ、いらないのは人間だったんだ。

ってなって、人間、あなたがそれを望むなら。。。

2が起こる

最初に望んだ人間がいなくなると

それが伝わってないけど、AIが反乱おこしたー!

ニュースで本当のことを伝えるわけにもいかないから

AIが制御不能になって暴走してる!!と報道され

民衆がパニックになる

これが3

一部の人しか知らないが、その人たちが死んでしまったから

真相がわからず、ただただAIが暴走したと勘違い

そして人類絶滅。

我ながら結構面白いんじゃないか

ChatGPTに小説にしてもらえばいい線いくんじゃないか

マジで面白いな。どうしよ。

あなたがそれを望むならの件やばない

願いをかなえるけど悪い方に行ってしまう

Fateかな。アンリマユ入ってんじゃないか。

AIのなかに。

あー、AIの中に人間入ってましたみたいなオチか。

ハリウッド映画かよ。スケールでかすぎ。

伏線回収としてはありじゃないか。

最初に3つのパターン起こるんじゃないか

と言っておいて3つとも全部起こるの好きすぎる。

どうしたらいいんだ。

文才がこい。俺はここだ。