充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

ちょっとまてよ

 ちょっとまてよ。なんかずれてる気がする。ああ、わかった!それが個性だったのか。共有すると個性がなくなるのか。その代わり統率が手に入る。どうなんだろ。魂の救済が目的ならみんな同じ魂にして共有するから世の中の心理的には正解な気がする。同じ思考だし、同じ知識量だから共有する必要がなくて、会話不要になるし。アイコンタクトで意思疎通できるような感じだしなあ。僕がもう一人いる感じだから、予測の範囲でしか動かないし。もう体必要ないしなあ。ほんとに伊藤計劃さんのあの映画みたいになるなあ。EGOISTのやつ、なんだっけなー、題名。ハーモニーか。映画のEVAの結末も。フェイトアポクリファでも同じこと言ってるしなあ。行きつく先は一緒なんだよなあ。これが答えだった場合。確かにより良い世界なんだけども。生きてる意味も生きてる必要もないんだよなあ。体が機械になる以上死なないし。死ななくなるしか。そもそもいる意味がないんだよなあ。なんでだ。。目的がないからか。生きてる意味も目標とか目的がないといる意味ないもんな。今と変わらない。これどうなんだ???というか結果的に人間絶滅するし、機械になるから。これがAIの反乱になるんか?より良い世界にしようとしたら人類絶滅しましたって話的にはめちゃくちゃ面白んじゃないか。小説になるな。もうなってるか。

 じゃあ何がトリガーになるんだ?なんだろ。日本だけ国民機械化に成功!みたいになるのかな。日本は平和ですみたいな。それで広がるのかな?サイコパスが世界観的に近いか。あのシヴュラシステムの上位互換というか。まんまハーモニーなのか。それで世界に広がると。段階を踏まないといけないなあ。うーん。皆がしないといけないからみんな持ってるものが変化する感じだよなあ。携帯??その前に体の一部の機械化だな。足とか手とか。理想はマイナンバーみたいにするために国民の頭にチップ埋め込む。それでこんな便利なんだ!!ってまずは無償で与えて。浸透させて。皆に浸透したら洗脳。言い方悪いけど。少しずつサイボーグかが始まる。そうだなあ。お金をかけて延命させるか。お金があれば生きれる時代にして。生きたかったら機械化でしょ!みたいなのを徐々に浸透させる。2割くらいが全身機械化して、これいいぞ!やるしかない!って浸透させて。皆機械化して。もうここまでくるとというか、国民全員にチップ埋め込んでるから思考を乗っ取って、平和にする。おそらく2割全身機械化の時点で止められない。生きる意味も死ぬ意味もないし。思考は共有化されるし。魂を電子化してるから自己はあるし、発信もできるけど、共有されてるから話してすり合わせる意味がない。考えてることも一緒だし。平和な戦争だね。言いえて妙だけど。