充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

キングダム

 キングダムめちゃくちゃ面白かったです。数年前から面白いよ!とは聞いていたのですが、絵柄とか好きになれなくて見れてなかったです。面白い言われてたのでアニメ見てみても一期のあのCGがへんな動きしてるなーみたいな感じで好きになれなかったです。少し前に実写版のキングダムみて、最近動画サイトで実写版キングダム2見てこれめちゃ面白いんじゃないかと思ってアニメ見ました。ちなみに原作見てません。だから実写版すんなり入ったのかもしれません。キングダムめちゃくちゃ面白い。これやばいよ。アニメ4期まであったけどずっと見続けられた。やばい。実写版アニメの一期の半分くらいしか言ってないんだね。アニメ4期も原作の40巻までで、今原作60巻くらい出てるみたい。単純計算で原作10巻でアニメ1期分だからあと2期分はあるね。楽しみが過ぎる。でも今見たらなんでこんなに熱中して見れたんだろ。熱い展開かな?話が面白いんだよね。あと生き様がすごくかっこいいんだ。多分それに惹かれるんだよね。夢を語る大人っていうのかな。すごい理想的だよね。こう背中で語るというのか。かっこいいんだ。ほんとに。やばいよ。かっこいいが過ぎる。想いを受け継いでいくのがいいんだよね。託して繋ぐのかっこよすぎる。これはみんな面白いっていうのわかるわ。そうなると実写よね。最初に制作したの偉すぎる。この作品を実写化出来るのがすごいわ。確かに魔法とかファンタジー要素ないから実写向きだよね。アニメと流れ違うから原作はどうかわからないんだけど、そこがみんなの焦点になってると思う。おかしくね?とかこれじゃない、、、感じはすると思う。ただおそらく個人的な意見だけど実写の中での話をすんなり通すためにアニメと話を変えてると思う。というのも単純にアニメと尺が違うから単純にリメイクというわけにはいかないと思う。そうなると話の筋というか大本の筋はあってる状態にすると思う。というのも茶番というか、お風呂回というかそういう大本の話と関係ないものは省かないといけないと思う。そう考えると実写版ありだと思う。3も決定してるところ見ると、こう1で完結させないで5で完結させるうちの1みたいな感じだと思う。2だけ見ると途中だから微妙だけど、3、4と連続すると意味が分かるみたいな感じになると思う。僕はそう感じれたけど、なんというか目線的に言えば楽しむ側の視点ではなかった気がする。でもそういうのって大事だと思う。お客さん目線としても面白かった。続き気になる。実写どこまでやるんだろうね。ただ、実写の違和感として時系列がずれてる気もする。時系列というか。信たちは中学生くらいのはずなのに大人がやってる感じが気になったくらいかな。あれから大人っぽく出来るのかな?それがさっき言った連続してみると違和感ないけど、単発としてみると違和感があるだけかな。僕はアニメの最初のキョウカイはクソガキって感じしてて、後半のキョウカイは綺麗なお姉さん的な感じで成長してる感じ好きなんだけど、実写ではもうきれいなお姉さんが出てる感じない?きれいなお姉さんのクソガキムーブはクソガキではないんだよなあとは思う。成長させるならテンちゃんのキャストは完璧だと思う。アニメも実写も続き楽しみだなあ。