充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

なわとび

 なわとびをしてことはあるだろうか?

もちろんイエスだろう。小学生か中学生の時

では、大人になった今、したことはあるだろうか>

答えはノーだろう。

知っているよ。知っていますとも。

仕事が忙しい。休日は趣味の時間あるし。アニメもみたい。

と、大人のほぼ9割の人が考えていると思っている。

つまり、大人の9割ははなわとびをしていない。

と、いうことは、大人になった今なわとびをすると1割の特別な人間になれるわけだ。

これは間違いないだろう。

そう思ったのは、ドンキでトレーニンググッズのところにあったなわとびを衝動買いしてしまった後のことだ。

早速家に帰り、部屋でなわとびを飛んでみることにした。

だってお日様が出てる時間に外で、大の大人が、なわとびwww

ありえんでしょう。イケメンならまだしも、ね。

早速飛んでみる。

自慢ではないが、部屋は縄跳びが出来るほどに片付いている

ひゅ、、、ぱりーん!!!べちーん!!はうわ!!

これはぼくが1回しか飛べず、なわとびできない自分の心が砕けた音ではない

物理的に縄が電球に当たり、その電球が砕け、縄跳びが足に当たり、何が起きたかわからないが大きな音がしてびっくりして変な声が出てしまったのだ。

飛ぶ前は、あー、なわとびってもしかしてほかの人の迷惑になるかもしれないなあ、、

みたいなこと思ってたけど。

まさか天井近くの明かりに当たって、電球が砕けるまでは想像しないでしょう。

誰が想像できたか。

びっくりしたねー。いや、ほんとに

考えてもみてほしい

どうやって大の大人が縄跳びをするスペースがこの世にあるか?

駐車場か?公園か?道路か??

ありえんでしょ

室内しかないって

そう考えるのは自然の摂理でしょ!!

割れる電球となわとびできないくらいの天井が悪い

だってさ

たって、両手上げて、ジャンプしても天井に手が届かないんだよ?

なわとびくらいできるって思うじゃんか

もうくやしいからこのなわとびちぎれるまでなわとびしてやる

でもどこでなわとべるんや

ひとりでやりたいし

絶対に人目にはつきたくない

見られたら死ぬ

とりあえず、電球買ってきます。

はなしはそのあとだ。