充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

タイムトラベル

 タイムトラベルってあるじゃん。それそれ。未来から過去に戻るやつね。でタイムパラドックスが過去を変えたから未来が変わるってやつね。2022年現在では確認されていない。まぁ、過去に戻ってきた人がいないから未来では出来ていない。だからできないって理論らしい。まぁ、未来に何が起こるかわからないからタイムパラドックスも証明しようがないのだけれど。たださ。過去に戻れる。ただし人間じゃなくなるだったらどうだろうか?雀とか。カラスになるみたいな。そしたら人語話せないからタイムパラドックスは起きないんじゃないか?ああ、でも話せなくてもなんらかのアプローチは出来るか。じゃあ場所がおかしいとか?日本の東京からタイムトラベルして、アメリカのシカゴに戻るみたいな?そしたらタイムパラドックスは起きないんじゃないか?まぁ、その場合日本にいる自分の死期をずらすためみたいな当初の目的は叶わないのだけれど。何のためのタイムトラベルなのか。あとはありがちだけど、タイムトラベルは可能。ただし記憶がなくなるとかね。そう考えると生まれてきた赤ちゃんはみんなタイムトラベラーなりえる。流石に大人であれ?昨日の記憶がない。飲みすぎたか、、、。はありえても、人格乗っ取りというか。昨日とは別人じゃないか!!みたいなことはまずないでしょう。赤ちゃんは転生者だった?ありえるね。そうなるとそろそろ未来の記憶を持った赤ちゃんが生まれる時も近いのではないか?2000年いて未だゼロだからね。この先もないかなー。