充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

もし死のうと思ったら

 ワートリ3期13話見ました?やばくない?あのみんながこれは勝てる間合い!!!でガッチリ勝ちパターン入ってるのに負けるの。ゆばさんが瓦礫走っていくシーンとかかっこよすぎるよな。数日前に死んでたらコレ見れてなかったってことでしょ?それはやばいよね?生きてないと自分の面白い物に出会えないってことだよね?もちろんすいちゃんにも会えなかったワケだし。会うというより見るだけども。知らなかったってのが1番ヤバい気がする。まぁ、確かに生きていたら今死にたくなってる原因と向かい合わなきゃいけないワケだけど、それと天秤にかけれる何かがあると思うんだよね。あの漫画の続きが気になるとか。まだ知らない景色が見たいとか。自分の好きなものに会いたいとか。でも多分その天秤にかけれる何かは運命的な出会いをするより、自分で探さないとダメだと思う。その探してる中で運命的な出会いをしたいよね。他の人からもらうんじゃなくて自分から取りに行きたいよね。それでさ、コレやばくない!!ってみんなにも知ってほしいよね。それで共感できる仲間を増やしていきたいよね。だから逆にその人が好きを否定は出来ないよね。まぁ、誰が何好きでもどーでもいいんだけどさ。

 もし死のうと思ったらおそらく死ぬことしか考えられないし、生きてる意味ない、みたいなことしか考えられなくなってる中、頭の片隅に推しキャラとか、景色見なきゃとか、あの漫画の続き見なきゃとか何か一個でも死にたい以外のこと考えれたら、いやいや、死んどる場合か?ってなってこっちに戻ってくれると思うんだよね。それから、あいつ見返したろか?とかあれで怒るのおかしいよな?あいつ頭おかしいのでは?みたいにその原因の対応策考えれたら勝ちでしょ。たぶん、マルチタスクというか、自分ではどうにも出来ないと思うけど、何かしらの解決策はあると思うんだよね。それこそその状況こそ、漫画の主人公と一緒なんだから。ピンチから逆転できたらクソかっこいいよなみたいに、解決できたらかっこいいよな、まず解決策はあるでしょ、問題はどうやったら1番かっこいいかだよな、みたいに考えれるよね。主人公が負けるはずないんだよなぁ??俺ならいけるよな?どうやって解決する?