充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

金と金

 『カネ』と『キン』ね。少し前から仮説を立ててて。カネの需要が上がるとキンの需要が下がるんじゃないかなって。経済的にはそうだけど、FXでもこれは成り立つんじゃないかなーって思ってて。お金の価値が上がる。つまりお金が欲しくなる。お金の需要が上がる。お金の需要、価値を上げるにはキンを売るしかない。となるとキンの需要は下がる。キンはいらなくなる。キンの需要が下がる。紙幣でもつか、現物でもつか。みたいな話ね。これ確証持てなかったんだけど。この間核心に変わった。

f:id:sinnru:20220710042355p:image

この間GOLDがプロフィったんだけど。

みて。1740から1736円に1分半でなってんの。

早すぎて何が何だかわからなかったんだけど。
f:id:sinnru:20220710042358p:image

一気にギュン落ちてるのね。

f:id:sinnru:20220710042352p:image

みて。USDJPY。ぐんってあがってんの。
f:id:sinnru:20220710042348p:image

EURJPYもひとつ前ぐんってあがってんの。

つまり、キンの需要が無くなって、カネの需要が上がったってことでしょ。

 

今回のはおかしい。出来すぎてる。かなりドンピシャで同じタイミングで変動してるけど、紙幣と金で反対の動きしてるね。〇〇JPYで同じ動きしてるから。なんだろう。USDJPYとEURJPYも同じ円を使ってるからってことなのかな?通貨強弱??ってやつかな。だからUSDJPYを見てればある程度GOLDの動きも予測できそうな気がする。まぁ、それだけじゃだめなんだろうけどね。判断の一つの材料としてはアリかなと思いますー。