充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

細マッチョについて

細マッチョになる筋トレ方法!定義や理想の体になるためのポイントを解説 (t-balance-gym.com)

 

 

BMI 計算(自動)方法 (nobody.jp)

なるほどね

 

今72.3キロで体脂肪率24.4でBMIは25.0でした。

※体重計調べ

 

72.3⇒61.9となると

10.4キロ痩せないといけないのか!

食生活には自信あったのにちょっとショック

BMIはあてにはならないとはいえ、基準は守りたいところ。

体重の5%を1ヵ月で落とすのが目標だから

72.3×0.05で3.615か

脂肪1キロで7200消費カロリーだから

7200×3.615で26028消費カロリーか

1か月の30日割ると867.6か

1時間の1万歩散歩で200キロカロリー

筋トレ1時間で350キロカロリー

食事制限で500キロカロリー

 

最短で3か月だけど

絶対うまくいかないから

それが出来る環境づくりが大切だね

 

 

ヨーグルトを新フィオフェルミンSプラスにするか

これで200キロカロリーは減らせる

レーズンもいらんな

 

f:id:sinnru:20231230223418p:image

f:id:sinnru:20231230223423p:image

 

え、ちょっと待ってこれなくしたら

朝171キロカロリー

夜143キロカロリー

で朝食と夕食で314キロカロリー何だけど

大丈夫なんか

 

間食にナッツとドライフルーツだったけど

これも控えめにしようかな

 

問題はプロテインなんだよね

プロテインで140キロカロリー

飲まないといけんと思って3回飲もうとしてたけど

夕食前と21時に飲んでた。

 

大体のルーティン

6時に起きる

アクトレの2分の腹筋の筋トレ

トイレの帰りに体重測る

EAA、サプリ、朝食

7時出社

18時帰宅

アクトレの2分の腹筋の筋トレ

プロテイン

シャワー

洗濯

夕食

洗濯終わったら髪乾かして体重測る

ストレッチ

21時にプロテイン

22時に1時間1万歩

23時半帰宅

瞑想30分

0時に寝る

 

これがばっちりハマってたんだけど

朝散歩がいいらしいんだよね

わかってるんだけど

1万歩に1時間半かかるんだ

6時に起きて歩いてみたけど

髭剃ってから出かけないといけないし

着替えないといけないし

ぱっちり目覚めれないしで

いつものルート歩いて

帰ってきたの7時43分だったんだよね

全然体動かないし

眠たいし

 

これ5時起きしないといけないね

22時に寝て5時起きで

1時間半歩いて6時半に帰宅

朝食で7時出社がかなり理想ではある

 

やれんのか?

ああん?おおん?

 

5時だとまだ月見えるんじゃないか

6時でも暗くて月見えてたし

朝焼け美しかった

ビューチフォーわーるど

 

この休みの期間で整えるしかないな

細マッチョになるにはやらねばなるまい!

えい!えい!むん!!

 

夜仕事終わりに1時間筋トレしたいよなあ

せっかく器具買ってるのに

 

いや、ちょっと待って

食生活大丈夫なんか

朝171キロカロリー

お昼は社食で600~800キロカロリー

夜143キロカロリー

プロテイン140キロカロリー

171+800+143+140で1254キロカロリーなんだけど

1日の消費カロリー2400になってるから

この段階で1146キロカロリー毎痩せれる

30日で34380キロカロリー

脂肪1キロ7200で割れば4.775キロ、、、

ひええ、2か月で細マッチョなっちゃう。。。

1万歩歩く必要もなく、筋トレも不要なんだが

 

普通に体持たないんじゃないか

いくらデスクワークだけとはいえ

ど、ど、どどーなんの?どーなんの?

 

サプリで栄養素はカバーできるけど

カロリー取れてないのはまずくないか?

 

うまくいくとは思えんが。

減量期間は普通なのかな?

減量と増量を繰り返すって言ってたけど

正直いらなくね派なんだけど

どうなるんや。

1146消費カロリー×7日で8022消費カロリーだから

毎週1キロずつ落ちる計算になる

 

まあ、無理だと思うけどやってみるか

新フィオフェルミンS+探してくるか

まだレーズンとかヨーグルト余ってんだけど

なんとかなれーー