充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

フィジカル100

 ネトフリで見た。あんまりバラエティ番組とか見ないんだけどこれはめちゃくちゃ面白かった。ネトフリはアニメとドラマだけじゃないんだなあと思った。100人の体に自信がある人を集めて誰が一番かを競う番組だった。女性も数人いて、みんなボディビルダーとか軍隊にいたりとか、格闘家とかで見ていてかっこよかった。僕はわからないんだけど、ある種の有名人とか、Youtuberとか、テレビ俳優とかいたみたい。8話くらいあったけそ、一気に見てしまった。最初は天下一舞踏会とか、なんだろ、荒野行動とかフォートナイトだっけ、ああいう感じで広いところで殺し合いみたいなの始まるんかなあ!!!ってわくわくしてたけど、そんなことは無かった。あったらやばいんだけど。番組内でもやってたけど、イカゲームみたいな感じだった。100、50、25、12みたいに1ゲームごとに人数が減っていく感じ。ぶら下がったり、船引いたり、走ったり。いろんな筋肉使うからムキムキの人が一番ついってわけではないみたいだった。僕も脳筋だからムキムキのボディビルダーか筋肉使う格闘家とか、訓練されてる兵士が最強だからこの中の誰かなーって見てた。いろんなゲームがあってみてて面白かった。やっぱりタイマンで殴り合うのが一番かっこいいよなあって思った。ルールは違ってけど、見ていてめちゃかっこよかった。こう正々堂々戦おうと手を取り合ったり、していてめちゃかっこよかった。スポーツマンシップというのかな。同じ立場だから、相手の気持ちがわかるんだなと思った。負けた相手を罵倒したり、けなしたりとかしなくて。大丈夫かと声掛け合ったり、些細なことなんだけどすごいよかった。

 これみたあと、やっぱりムキムキがかっこいいなあと思って、ダンベル上げたり急に5分間とかでスクワットして、その後汗かいたからお風呂入ったら気持ち悪くて倒れて吐いてしまった。あの時は死ぬかと思った。横にならないと気持ち悪いし、足を延ばせないからきついし。頑張って横になれたら手足が冷たくなるのがわかるし。体動かないし。でも考えれるし。ああ、人間はこうやって死ぬんだなあと思った。気持ち悪いし、吐き気するし、気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪いって思ってたら、吐いてた。もうぐわんって起き上がってそのままげーげーしてた。吐いたのがお風呂場だったから処理が楽でよかった。生きててよかった。まあ、しんでもよかったんだけど。みんなも筋トレするときはゆっくりやった方がいいよ。動くからって数分でダンベル両手でふんふん上げ下げしてたらひどい目に合う。トラウマになるところだった。トラウマになってダンベル上げ出来ないかなって思ったけど、なんとかできる。ふう、なんとか致命傷で済んだぜ。危なかった。容量用法を守って正しく筋トレしよう!