充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

マッチョの維持費

 もしかしてさ。ムキムキになろうとすると、デブになるくらいお金かかるんじゃないか?デブはひどいな。ごめん。ムキムキになる、つまり筋力をつけるのとダイエットはにてる。あとお金貯めるのと同じだよね。でね、動画見ると脂肪無さすぎるとやばいらしいね。ムキムキになるのは大会の時だけらしいね。太って脂肪つける。脂肪を筋肉に変える。絞って大会に出る。太って脂肪つける。のサイクルらしい。ずっとムキムキになってキープだと思ってた。とするとだよ。いっぱい食べないと太れないからデブにならないといけない。いっぱい食べるってことは食費がかかる。鍛えるためにジム行くならジム代もかかる。プロテイン、サプリ代もかかる。これやばない???モデルさんとか美容にお金かかる人嫌いというか、信じられなかったけど、ムキムキになるにはこれと同じことしないといけないとなると、考える改めないといけないね。。あと週2で鍛えるみたい。毎日鍛えてるイメージあったけど。まぁ、部位変えて毎日鍛えるんだろうけどさ。うーん。何から始めるべきか。hiitってのがいいらしい。ランニングとか有酸素運動は逆に筋肉減るんだって。知れば知るほど奥深いね。筋トレやばいね。