充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

ブラッククローバー見ました。

 ブラッククローバーの映画から見ました。もう初手映画。いけると思ったけど、わからないことが多かったね、うん。でもめちゃくちゃ面白かった。やばいね。敵だったけどあの軍服少女最高!!!声優は小林ゆうさんだったかな。ああ、最高。メレオネオナ様も最高。あの追い付いてこようとする輩のためにも最強であらねばならぬのだ!ってセリフ熱すぎ。好き。3周した。アスタのガタイ何かおかしくない?って少し思ったくらい。仲間関係とかよくわからんかったけど、熱い展開であった。すこだ。

 それからアニメ170話くらいを見た。あの大剣を片手で持てるんだろうか。そのために筋トレと筋肉か。それはそれとして、片翼では飛べないはずなのだが。魔法だからありなのか?ちょっとどうでもいいんだけど、それだけ気になってた。おま、それで二刀流!何でもありなのか、、、。まあ、かっこいいし熱い展開が多すぎてそんなのどうでもよくなるんだけど!シスター可愛すぎて惚れるのわかる。最近アニメやってるマッシュルも同じような感じだけどマッシュルの方はギャグ向けだからいいのかな。主人公の条件は無力化は流行りなのかなあ。無力で無力化か。とあるの上条さんもそういえばそうだったよなあ。アスタの運命に負けない精神力は見習わないといけないなあ。あと時の魔女戦の時の特別でないが上に特別な力を持っているみたいな表現好き。剣の持ち主の伏線回収も秀逸だった気がする。もうひと回転しそうな気がするなあ。なんか中途半端なところで終わったよな、確か。これは続きあるな。もう終盤差し掛かりな気もするけど。

 そのあとまた映画見た。映画のやつはほんと終盤だったんだなあって思った。時系列的にどうなってるんだろ。ヤミ団長連れ去られたよねえ。アネゴレオン様すこだー。