充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

私の幸せな結婚

 櫛を贈るのが求婚なの初めて知った。

なんかいいね。

月が綺麗ですねは言葉だけど

櫛を贈るは物だし

独特の表現というか。

昔ならではなのかな。

時代も一昔前って感じで

着物着てるのが新鮮だった。

逆に

 

この作品って実写化が確か先だったよね

流行りなんかな。実写化

ワンピース然り。幽遊白書然り。

 

家族の意味とか

そこまで考えてなかったなぁ。

重い荷物を分け与える人か。

 

現代でもこの考えが通じるか?

と言われればどうだろうか。

 

昔は男が稼いで女が家事するだったけど

それはあくまで稼げるのが男だったから

であって、今は男女稼げるから

この法則が崩壊してるよね。

 

女性が社会進出出来る代わりに

少子高齢化が進んでるわけで

その弊害というか、二律背反というか。

バランスの問題なのかな。

 

パワハラ、セクハラ!って言えば

すぐ捕まる世の中だから

声かけただけで捕まるから

草食男子にならざるを得ないのもある。

 

よっぽど魅力的な女性なら声かけるか?

と言われたら、もちろんNOでしょ

声かけたらセクハラ!パワハラ

で捕まるんだから。

詰んでると言えば詰んでる。

 

男性優位から女性優位になってしまってる

世界は変わっても常識は固定されてる

男性から告白すべき!みたいなね。

けど男性は告白したらセクハラ!

っていって捕まる。

 

女性優位なのに奥手なのが大和撫子❤️みたいな

のがあるんかね?

 

城と戦士の役割が逆になってるんだよね

おそらく

 

処女が城、戦士が童貞で

難攻不落の城と攻めない戦士どっちが強いか?

っていう話から

処女が戦士で城が童貞になってるんよ。

お前が攻めないせいで城が落ちない

城門は開いてるのに

っていう感じじゃないの?