充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

舞妓さんちのまかないさん 実写版

 ネトフリで見ました。原作サンデーなんだね。普通に面白かった。実写版はあまり好きじゃないけど、普通に見れた。アニメもあるみたいだけど、見たことないや。見ようと思ったけど、どこもやってないみたいだった。見た感じ数分のアニメみたいだった。サンデーだけあって、舞妓さんの裏事情みたいなのは無かった。だいぶ前に元舞妓さんが暴露してたのがTwitterでバズってたのみてたから、おもしろそーって思ったけど、そんなことはなかった。一緒に舞妓になろうと幼馴染二人で青森から京都に行く話だった。一人が舞妓になって、一人がまかないさんになってた。適材適所というか、才能は別にあるというか。隠れた才能を見つけるのも才能というか。人情味もあるし。恋の駆け引きとかもあるし。面白かった。ただなあ、相変わらず俳優さんが全く分からん。

 人を生かすのは結局場所と人だと思いますっていうセリフと、一期一会の解釈が初めまして、よろしくの人と、さよならの人がいてちょっと面白いなと思った。