充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

ロマンティックキラー

 ロマンティックキラーってアニメ知ってますか?ネトフリでおすすめに上がってたので見たんですけど。ざっくりいえばインドア系女子にギャルゲーみたいな世界の展開を与えたら恋に落ちるか?みたいな話でした。イケメンうはうは展開の代わりに大事なゲーム、チョコ、猫をとられるんですけどね。恋に落ちちゃうと大事なものが帰ってこない。だから恋に落ちないようにする。VS少子化対策のためにあらゆる手を使って恋に落とそうとする。みたいな展開がまた面白い。そんな感じで絶対に恋に落ちない女VS女が怖いイケメンが同棲して、そこに純粋幼馴染が横入りして。面白くなっていく。1番好きなのは女が怖いイケメンを女嫌いにしたオンナがやばい。これガチ。ヤンデレはめちゃくちゃ好きなんですけど、あれはヒェッってリアルに声出た。初めてかもしれん。ただヤンデレの女の子可愛いんよ。普通に考えれば分かるあんなに言い寄ってくる女子に惚れない男おるんか?レベルなんだけど、それはやっぱりアニメクオリティだからだろうか?ああ、コミュ症男子には声かけませんか、、、はいはい。

 それでちょっと前に話題になったアクシスだっけ?ガチ恋勢が理由で無期限休業してるにじさんじの人がいるってニュースになったの。あれも最初見た時おいおい、ハーレム嫌いか?きどっとんのか?ヤンデレ嫌いか?自分のこと好きな女の人嫌いってホモなん?いや、男の場合もあるか。みたいなこと考えてたんだけど、たぶんロマンティックキラーと同じような感じなのかなーって思う。あれはやばい。あそこまでするんかレベルだからね。話題にならんのが疑問でしかない。話題になったけど気づいてなかっただけかもしれないけど。

 てかヤンデレなった親も大変なんだなぁって思ったわ。された側も被害に遭うし。する側も被害に遭うし。害悪でしかないのか?うーん。この場合、ヤンデレの愛を受ければ問題ないんだよなぁ。Win-Winのはずなんだ。拒むからいけないんだよなぁ。でもわかってはいるけど、あれはやりすぎと言うか。そうもなるわなって感じすごいする。ただ不思議なのはヤンデレ側の作戦勝ちな気はするんだよなぁ。なんで失敗してるのか不思議で仕方ない。あのまま行けばイケメンは孤立してるし。そんな中私しかあなたを好きじゃないのよ!のアピールが来たら即堕ちじゃないの?あー、イケメン側の家族か。姉さんが守ったからか。うーん。考察が深まるー。

 まぁ、ヤンデレにはヒモ相性ぴったりよね。共依存の関係。美しい。ピースしっかりはまってんねー。生活支えれずにヤンデレが崩れるか。ヒモじゃなくなるか。現実は上手くはいかないだろうけどね。