充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

カロミルがおすすめです!

 カロミルがおすすめです!

12月くらいから本格的に始めましたけどなかなかいい感じです。

6パックを目指すにあたり、筋トレ、栄養、睡眠が大事

栄養を取るのはサプリでOK

摂取カロリーを把握するのにカロミルというアプリがおすすめ

というコトでやってみました。

 

6時に朝起きてアクトレさんの2分の腹筋の動画見ながら筋トレ

EAA、サプリ取って朝食

お昼は社内食堂

帰ったらアクトレさんの2分の腹筋の動画見ながら筋トレ

プロテイン取ってお風呂

お風呂あがったらストレッチの動画見ながらストレッチ

夕食とって

21時くらいにプロテイン

22時から1時間半散歩

23時半から布団に入って動画聞きながら瞑想して寝る

 

このルーティンを繰り返せてます

70.5キロだったのが73キロくらいになってBMIが25超えました。

あれー?

ちなみに朝と夕食は固定です

カロリー計算クソめんどくさいので固定にしてます

朝はバナナとコーヒー ⇒171キロカロリー

夕食は豆腐、納豆、ヨーグルトにレーズンいれてます ⇒ 417キロカロリー

最初2400キロカロリー取らないといけないのに1

500キロカロリーしか取れてないのに

なんで太ってるんだ????

って思ってたんですけど

どうやら間食のプロテインを入れ忘れてたみたいです

入れたら2300~2600キロカロリー

結構ギリギリになりました。

仕事はデスクワークなので

アクトレさんの動画と散歩1時間だけでは消費カロリーより

摂取カロリーの方が多いみたいですね

 

プロテインってタンパク質取れるのはいいんだけど

タンパク質って消費しきれない分は脂肪になるんだね

調べても3回取ってOKとか

プロテインでは太らないって言ってたのに!

だましたのねー!

 

カロミルやってわかったんですけど、数値化されて

めちゃいいですね

自分で料理するとタンパク質がとか計算めんどくさいですからね

動画でもやってましたけどプロの栄養士でもカロリー計算間違うらしいです

ドレッシングの量とか、間食のものとか、調味料で変わるのが理由のようです

プロでも間違うのに素人の僕が出来るわけない。。。。

というコトで、固定のものがいいのでは?

と自分で仮設立てて今に至る感じですね

 

まだ間食にいれたおやつの分とか

ナッツ系に移動するか悩み中です

 

ひとまず固定にすることでカロリー計算をしやすくするためです

あと入力もメニューを1つ決めると、再度同じメニューの時に

同じものとえらべるのでいちいちタンパク質が脂質がとか

考える手間がないのがいいですね

 

お金に余裕のある人はナッシュのような冷凍でチンするだけのごはんとか

栄養士が考えてくれたメニューを食べるのがありだと思います

 

僕はお腹に入れば全部一緒って考えてますから

ドラゴンボールのせんずのようなものがあれば多分それずっと

食べてる自信あります。

 

固定にするといっても僕のように同じものを固定で毎日食べるのではなく

月曜はカレー、火曜はオムライス、水曜日は外食、木曜は魚、金曜日はフルーツだけ

みたいにメニューをある程度固定させればやりやすいのではないかと思います

 

摂取カロリーより消費カロリーが上回れないいので

摂取カロリーを200~300キロカロリー減らせば

ウォーキング1時間相当のカロリーと同数です

運動したくなくて、ただ痩せるだけなら食べなければいいのです

ただ、タンパク質だけ抜くとか糖質だけ抜くというのは

科学的に証明されていないのでやめておいた方がいいと思います

確かに痩せるけど、リバウンドしやすかったり危ないようです。

 

理想は3食主菜、副菜、汁物を取れてればプロテインいらないみたいですね

プロテインで補うタンパク質100ℊを食事で賄えるからです

しかも主菜、副菜、汁物を取れてれば栄養素もすべて補えるんですよね

ビタミンBが亜鉛がたりんみたいなことにはならないようです

栄養士も不要と

こんなにすごいのにデメリットが何個か

まず誰が作んねん問題。

自分しかいないなら自分で自炊するしかない

あと食材高すぎ問題ね。

どこからその資金が出てくるのか

あとどんだけ時間かかんねん問題ね。

2時間とかざらにかかるんじゃないか

献立どうすんの問題ね。

毎週のコンディションに合わせた献立は誰が考えるんだい?

仕事でくたくたで2時間で料理してを3食?????

現実的ではない

料理好きな人じゃないと無理だ

ぼくには無理だよ。

ドラえもんせんずだしてー

家政婦さん雇うとかかな。

一般家庭で家政婦さんって。。

今の時代アニメの美人メイドさんみたいな人はおるんか。

うーん。ただ料理のうまいお嫁さんではダメなんよ

料理おいしすぎてデブるから

バランスの良い料理でなければならんのだ

とまあ、現実的ではない

 

サプリで補いましょう

そこにAmazonがあるじゃろ

これとこれをカートに入れるのじゃ

あとは定期便で定期的にお得に買うのじゃ

 

後6パック目指すなら筋トレね

食事制限だけではがりがりになるだけだから