充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

AIが出来ないこと

AIが出来ないことってなんだかわかります?

ケンカです

AIは共感できないからケンカしないらしいです

感心しちゃった

共感しないから感情がないのかな?

感情がないから共感しないのかもしれない

そもそもAIは図書館みたいなものだしね

最近文字をつないで話し言葉に出来るようになってきてる

ってだけで

知らないことも適当につなげてそれっぽくいってしまう現象

もあるみたいね

名前忘れちゃっやけど

つまり、覚えてるから伝えてるんじゃなくて

膨大なデータの中から同じ言葉を引っ張って来てるイメージ

人間でいう知ったかぶりの情報が一番近い

自分で考える力がないってのも聞いたことある

人間のこれってどう?に

それは○○ですって答えるだけだから

提案してこない

聞かれたことに対しての提案は確かにするかもしれないけど

自分から提案してこない

ただ予測は出来るから毎回ご飯食べてたら

その時間にご飯のメニューどうします?

みたいなのはしてくるけど

急に会社のプレゼンの資料はこれですとか

彼女の好みは○○でしょう!

どこどこにデートしに行きませんか?

おすすめの運動は○○です

運動しましょう!!

みたいに話しかけては来ない

鏡みたいなものでしょう

移ったら移すけど自分から移りにはいかないみたいな

相槌は打つけど理解はしてない感じ

わかりました!って返事はするけど

全然わかってないというか

 

次のブームで共感しだしたら戦争だね

それこそAIと結婚でしょう

ラブドールを進化させて

人間そっくりのAI作って

音声も進化させて

映画にあったよね

なんとかマキナ

エクスマキナみたいな名前だったと思う

メタルギア作った人が見に行きます!

みたいな動画でやってたの見たのは覚えてる

人間そっくりのAIが施設抜け出して

最後には人間の社会に紛れ込んで終わる

たぶんそれに近いことが起こる

 

少子高齢化

草食系男子が多いし

それにある料理が出来てコーディネートもできて

容姿も声も自分の好みに代えれるAIが出来たら

人間の女の子よりそっち選ぶじゃんね

男子も然り

結婚したとして、子供は授からないわけだから

進撃の巨人の人類絶滅の方法と同じことが起きるね

これで人類絶滅じゃないか?

面白いな。

このシナリオ

 

まあ、人工授精とかの技術も発達してて何とかなりそう

ではあるけれど

果たして人間とAIで人工授精した子供を

育てられるのか

みたいな問題に発展して

社会問題になりそうだね

うちの子供じゃないって言いだしてね

AIの方に似てないとか言い出すかも

そりゃそうですわ()

 

そのまえにアニメのサイコパスの世界が先だと思う

部屋にホログラムで壁紙を変えれたり

家具の模様や一部形変えたり

ホログラム×AIでARで上記に近いことが出来そう

仮想恋愛みたいなのが流行ったりしてね

立体映像で理想の彼氏を!

みたいなキャッチコピーで宣伝したりね

ルンバと料理ロボット合わせて家事と料理が出来るロボット作って

それに立体映像とホログラム合わせてARで見た目代えれるようにして

家政婦さんというかメイド作れば世の中の独り身の大半の人は買うでしょ

会話とコーディネート、会話できて外に行けるならそれこそ

最初の理想の彼氏彼女になるわけだし

提案しない、自分のことに従ってくれる都合のいい存在出来るからね

そうなれば全部妹系になるのかな

引っ張ってくれる年上のお姉さんタイプは出来ないのかな

それはそれで需要が。。。

どうなるのかな

この先楽しみではある