充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

けれんみ

 満を持してのけれんみ!来たねー!!もうテンション上がってる。SHIROBAKOみたときから井口さんにはけれんみがないんすよ!って言ってるの聞いてけれんみってなんだ?って思ってたけどスルーしてた。俗を狙ったやり方。はったりやごまかしだって。なるほどたしかに。媚びていくスタイルね、はいはい。違うかな。なんだろ。こう悪い意味ではないんだと思う。ごまかしとかはったりなんだけど。けれんの意味が芝居などで、定型を無視して一般的に受けるような派手な演出や演技をすることだからなあ。最近見た犬王がまさにこれだね。ああ、けれんみを表現したかったのか。犬王は。なんかこう、ぐって深くなったなあ。バランスなんだろうけど、おかしいな?と思わせないくらいの量のはったりなんだろうなあ。きっと。確かによく見るとおかしいんだけど、そこは気にならないような運び。実写版キングダムみたいな。あれもけれんみだよなあ。いやあ、面白いなあ。バランスがすごい。