充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

個人的に衝撃を受けたこと

 そういえば、ペンギンハイウェイと四畳半神話大系有頂天家族が同じ作者。

これ半年前くらいに見つけて、え!!まじで!ってなった。有頂天家族は元々アニメで見てめっちゃ好きで何回も一期、二期見ててすごい面白いなーって思って。四畳半神話大系は絵柄があんまり好きじゃなくて見てなかったんだけど、あんまりにも暇なものだからBGMがわりに流すかーってみてたらどっぷりハマって。そうそう、夜は短し歩けよ乙女も絵柄一緒だから作者一緒でしょ、関連で見よーと思ったらやっぱりそうで。Netflix見始めた時に、オススメに上がってたペンギンハイウェイみて。うわー、めっちゃ面白い、作者誰なんだろって調べてたら見つけた、みたいな。あれほんとやばいよ。やばいというか、何かこれは自分の勝手な妄想だけど、漫画とか複数やってると、あれ?これ前のヒロインに似てるとか、あそこの敵キャラのデザインで味方になったのか!みたいな類似点というか、同じところあるじゃないですか。あるある。でも、この3作品同じところがないんよね。夜は短し歩けよ乙女四畳半神話大系は話繋がってるようなものだから一緒なんだけども。これが本来あるべきプロの作家の技術なのかなーって。普通はイメージ引っ張られたりとかしそうなんだけどなぁ、流石です。