充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

競馬は長期でやるべき理由

 競馬は長期でやるべきだと思います。払戻率の関係で75%くらいしか手元に入らないから短期で勝ち逃げがいいというのも正解だと思います。趣味でやるもよし、投資にするもよし、ギャンブルにするもよしなのでなんとも言えませんけど。

 やっぱり回収率100%を超えるのは年間で2%ほどと言われているようです。100%超えた時点でやめちゃえば勝ちじゃん!って話なんですけど、おそらく、あれ?この調子でいけばどんどん勝てんじゃね?俺の才能が目覚め出したかもしれん!とか俺の予想がやっぱり正しかったな。この流れだと明日も勝つな!ってなると思うんですよ!僕はなった。というかみんなもなれ。そして負けろ。僕は負けた。

 で、じゃあなんで長期なの?って話なんですけど、おそらく勝ってる人は続けてるからなんですよ。競馬で勝ってる人、飯を食ってる人は辞めてないというか、辞めれないんですよね。勝ってるから、それで飯を食ってるから。逆に辞める人は負けてる続けてる人、楽しく無くなった人、資金が尽きた人、勝ち逃げする人だと思うんですよ。勝ち逃げした人も俺勝ったし、またやるかーみたいな感じでまたやりだすと思うんですよ。そして負ける。というか負けろ。

 で、じゃあ負け続けてる人はどうやって長期やったらいいの?ってことなんだけど、まずは資産分配だと思うんですよ。オススメは鶴田式の分割コロがし法!長くなるので、次に話します!