充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

まだ構想段階なんだけど、先に言っとく

 ひと月前からふと考えてて、なかなか実行に移せないでいる。サイト内でゲームのようなものを作りたいなぁって。もしかしたら誰かが作ってて、二番煎じかもしれないけども。

 まず一つ。

TRPGみたいに進むこと

・選択肢があり、ランダムで別のページに飛ぶ

・できればBGMも流したい、理想はその文章に入った瞬間とか。

・過去改変を防ぐため、戻れないようにしたい

・何回も同じようなところを回ってクリア

・自分で作り出していくというか、これは少し考え中

・死に戻りのようにしてキャラクターを変更

・時間軸は一緒だけど、複数を自分になるというか、Aの中に自分が入り、Bと会う。けどBの中にも自分が後で入るみたいな感じにしたい

・全部俺みたいな感じで一人でTRPGしてるみたいにしたい。

 

あともう一つ

・文章は英語。出来ればコピーしてすぐ翻訳にいけないように絵の中にいれるか、コピーできない仕様にする

・絵本みたいな感じにする

・絵と文字は全く別の物語になる。

・例えば、絵だけ見れば、大きなカブなんだけど、下の文章はロミオとジュリエットみたいな。

・絵だけ見た人と文章だけ読んだ人で全く異なる物語になるようにしたい。上の例えばかなり極端なんだけど、、、

・こう、解釈の違いというか、男女の見方の違い?英語と日本語の違い、日本人と外国人の考え方、価値観の違いみたいなものを表したい。