充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

神様になった日見ました

 key作品ということで見てました。世界の終わりをどう表現するのかずっと疑問でした。隕石が落ちるわけでもない。ゾンビで覆われるわけでもない。人類滅亡じゃないのに世界の終わりはあるのか?みたいな。6話くらいからOP fullで聞いていたんですけど、もしかしてヒロインの子が死んじゃうというかいなくなるので世界の終わりを表現するのでは?がドンピシャでしたね。

 key作品はAngel Beats!から入りましたけど、時間に関係があるのでずっと泣かせてきてるのかなーと思ってましたけど、シャーロットとか最近のは変わってきましたね。笑いあり、涙ありの麻枝さんのシナリオほんとすごいですね。インタビューの動画で天丼で笑いをとるみたいなこと言ってましたね。天井はkey名物ですね、今回もありましたし。

 僕も成神君の様に好きな人の為に全てを投げ出せるだろうか。